再訪13 博多長浜らーめん 楓神 らーめん(720円)バリカタアブラ抜き、魚の辛そぼろ(180円 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

8月10日(月・祝)13時15分訪問(^_^)v 

 

再開後、2回目。 

 

行列も落ち着いてきて、外待ち3人。 

 

すぐに中待ちとなり、メニューを確認。 

 

まあ、あまり注文は変わりませんがσ(^_^;) 

 

女性店員さんが、注文を取りに来てくれたので、「らーめん(720円)バリカタアブラ抜き、魚の辛そぼろ(180円)」を注文。 

 

 

しばらくして、席が空き移動。 

 

注文の品が到着(^_^)v 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、豚骨の旨みがしっかり詰まった感じで、昔のスープに大分近づいてきている気がします。 

 

ただ、昔は豚骨臭もありましたが、今のはほとんど感じませんね。 

 

炊き方を変えたんでしょうか? 

 

 

まずはそのまま食べ、辛そぼろにはスープを注ぎわけ、麺を付けてつけ麺風で食べていきます。 

 

麺が無くなって来たので、「替え玉(130円)ハリガネ」でオーダー。 

 

 

替え玉の前半は辛子高菜で、後半は残った「魚の辛そぼろ」をらーめんスープに投入。 

 

コクが増してとても美味しい。

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

らーめん楓神ラーメン / 沼南駅丸山駅原市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6