新店 麺処 あら井 味玉つけ麺並盛(900円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

5月31日(日)11時訪問(^_^)v

 

 開店日 2020年4月19日 

 

店舗前の駐車場にクルマを止めて、入店。 

 

その後からお客さんが続々と来店して直ぐに外待ち発生σ(^_^;) 

 

 

入り口正面の食券機で「味玉つけ麺並盛(900円)」の食券を購入してカウンター席に座ります。 

 

 

普通の「つけ麺」の食券を買ったつもりで、「味玉つけ麺」だった様で配膳時、お騒がせしましたm(_ _)m 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

う〜ん、味玉付けて正解かも(^^;; 

 

コレが無いとどんぶりがかなり寂しい感じ。 

 

麺量も並盛だと200gですが、つけ麺でこの量は少ない印象ですね。 

 

自家製麺の様なので、もう少し麺量をサービスしてもらえると嬉しいですね。 

 

 

つけ汁に麺を投入して、一口食べてみますが豚骨魚介? 

 

魚介はかなり抑えめな印象ですが、つけ汁の粘度が高く麺にドンドン絡むので減りが早いですね。

 

 麺はぷりっとした食感の太麺で、なかなか美味しいですが、つけ汁に特徴が感じられませんσ(^_^;) 

 

途中で麺にお酢を振りかけると、好みに近づきました。 

 

更に七味も投入したい所ですが、辛いのはラー油しか無い(T_T) 

 

とりあえず少量のつけ汁を残し、スープ割りをお願いするとやっていないとの事。 

 

まあ、あの量のつけ汁では割りようが無いかσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

ペタしてね

麺処 あら井ラーメン / 籠原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0