初訪 蕎麦ダイニング佳心 蕎麦だし背油ラーメン(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月7日(日)14時50分訪問(^_^)v

 

店の少し前の駐車スペースにクルマを停めて、入店。

 

 

カウンター席に座ってメニューを確認。

 

「蕎麦だし背油ラーメン(800円)」を注文。

 

蕎麦ダイニングのお店ですが、ランチタイムはラーメンも提供中との事で、訪問です。

 

この時間帯でも、お客さんがいます。

 

 他のラーメン屋さんが、中休みに入るこの時間帯って穴場かも。

 

蕎麦だしを使ったラーメンって、今までも何回か食べてきていますが、ここはどうでしょうか。

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

 量は少し少なめかなσ(^_^;)

 

いつものようにスープから飲んでみますが、しょっぱい(T_T)

 

背油、ニンニクもそれぞれの味で、一体感が感じられませんでした。

 

蕎麦だし由来からなのか、さっぱりした飲み口ですが旨みの膨らみ感が感じられませんでした。

 

 

麺はもっちりとした中太麺で、このスープをしっかり受け止めてくれます。

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

 

蕎麦ダイニング佳心ダイニングバー / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0