再訪2 ラーメンビック ミソラーメン小(850円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市見沼区中川305-11

 

2月24日(月・振休)13時25分訪問(^_^)v

 

駐車場は道路の反対側の「ワークマン」横の小路の奥にありますが、駐めるところが良くわからない(^_^;)

 

 とりあえず、看板の前に停めておきましたが(^_^;)

 

入店すると、先客1人。

 

 

メニューは壁に。

 

前回は醤油ラーメンを頂いているので、今回は「ミソラーメン小(850円)」を注文(^_^)v

 

なお、ここはデフォが中(麺2玉)ですから注意を!!

 

まあ、前回と言っても9年前ですがm(_ _)m

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

しっかり炒め煮された野菜がいい感じです。

 

いつものようにスープから飲んでみますが、スープの粘度はさほどでもありませんが味噌のコクがしっかりしていて美味しいですね。

 

やや、しょっぱめですが店主さんから「味噌濃いめなら調整するよ」との声がかかります。

 

普通ならやや味薄目でお願いするのが、良いかもしれません。

 

 

 麺はやや縮れの入った中細麺ですが、スープとの馴染みもよく美味しくいただけます。

 

ワタシが退店した後は、店を閉めてしまいました。

 

昼営業終了までは少し時間がありましたが、お客さんがいないときは早閉めがあるのかもしれません。

 

 閉店時間近くに来店予定の方は、注意してください。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

ペタしてね

ラーメン ビックラーメン / さいたま新都心駅与野駅北与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2