新店? 移転 つけめん さなだ 大山鶏のつけめん(900円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

11月10日(日)10時訪問(^_^)v

 

開店日 2019年10月25日

 

開店1時間前なのに先客11人σ(^_^;)

 

今日、日曜日は昼営業のみなので、100食くらいなのかな(^^;;

 

少し落ち着いてから伺おうと思っていたら評判が良いようで、待ちがスゴイ事になっているようなので訪問です(^_^)v

 

しばらく待っていると、奥さまが人数の確認に。

 

どんどん行列は伸びて、3列目が形成。

 

入店後ですが、35人待ちになっているとの事でした。

 

開店時間になり、入店。

 

 

入り口左手の食券機で「大山鶏のつけめん(900円)」の食券を購入して着席。

 

 

ワタシでちょうど満席。 厨房内は男子4人。

 

ホール係は奥さまともう一人、女性店員さん。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

まずは、そのまま麺を食べてみますが、小麦の香りと甘みが感じられる美味しい麺ですね。

 

モチツルの食感もとても良いです。

 

 

 つけ汁に付け、食べてみますが、前よりもスッキリ感が増しているのに、旨みはアップ(^ ^)

 

旨みが深まった感じですね。

 

 提供時に店主さんから説明のあったチャーシューも、それぞれの旨みの違いも感じられ、チャーシュー増しでも良かったかなσ(^_^;)

 

麺のうまさに大盛りにしなかったことを後悔(T_T)

 

 

スープ割もたっぷり注がれて、戻って来ましたが、しっかり味が楽しめるどころか新たな味わいを見せてくれることに驚き。

 

「夜鳴きそば」もレギュラーメニュー化したみたいですし、再訪したいところですが、並びがσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:81点

 

ペタしてね

つけめん さなだつけ麺 / 北千住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8