再訪2 百歩ラーメン 北浦和店 百歩ラーメン(720円)バリカタ サービスライス | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

11月2日(土)14時訪問(^_^)v

 

 

店の駐車場に車を止めて店舗前に。

 

第2駐車場無くなったんですかね?

 

この時間でも外待ち5人σ(^_^;)

 

まあ、回転が早いのですぐに店内に。

 

 

そのまま、案内されたカウンター席に座ってメニューを確認。

 

と言っても、先日伺った川越店でのスープが、やや残念な感じだったので確認に訪問なので(^_^;)

 

オーダーは「百歩ラーメン(720円)バリカタ」

 

半ライスがサービスで付くとのことなので、お願いしました。

 

 

当然、すぐに注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、ウマイ( ◠‿◠ ) サッパリとしたスープながら旨みのしっかりしたもので、飽きさせません。

 

豚骨ラーメンで、いつもなら投入する「辛子高菜」も「おろしニンニク」も未投入で最後まで食べ切らせます(^_^)v

 

まあ、辛子高菜はサービスのライスの上に乗せ、スープを注いでお茶漬け風にして堪能しましたがσ(^_^;)

 

 

 麺はやはりハリガネの方が良さそうですが、半ライスもあり、替え玉するとやや食べすぎかなσ(^_^;)

 

半ライスか替え玉か悩ましいところですね(^ ^)

 

 

ビール(うし)の評価;79点

 

 

ペタしてね

百歩ラーメン 北浦和店ラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6