新店 味香園 蘭州牛肉麺 西川口店 蘭州牛肉麺(880円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

9月29日(日)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2019年9月28日

 

 「蘭州牛肉麺」の店は増えていますね(^_^)v

 

優しいスープと喉越しの良い麺は、日本人好みな気がします。

 

少し前に到着して、開店時間を確認。

 

近くのコンビニで、時間を潰してから訪問です(^_^)v

 

 

入店すると食券機は無いようで、そのままカウンター席に座ってメニューを確認。

 

まあ、当然ですが店名にも有る「蘭州牛肉麺(880円)」を注文(^_^)v

 

ライスか味付け玉子がサービスで付くとの事なので、「味付け玉子」でお願いしました。

 

麺の太さも選べるようですが、良く分からなかったのでデフォでσ(^_^;)

 

また、開店サービスでソフトドリンクが無料で付くとの事でしたが、遠慮しました(^^ゞ

 

店員さん全員が外国の方で、言葉があまり通じない(T_T)

 

メニューにもう少し詳しく説明が有ればσ(^_^;)

 

厨房内ではさっそく麺玉をこね始めました。

 

しかし、いつ見てもコレは重労働(^^;;

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

サービスの「味付け玉子」も別皿で提供ですが、殻付き?

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、牛ベースのスッキリしたもので美味しいですね。

 

 ただ、もう少し旨みに厚みが有ればなお良い感じでしょうか。

 

辛味は結構あり後半は汗が出てきました。

 

辛味の調整、パクチーの有無などの対応はして頂ける様です。

 

 

麺は細麺でしょうか?

 

でも、うどんの様な太麺も混じっていますねσ(^_^;)

 

スープ的には、細麺〜中細麺くらいが合いそうですね。

 

麺自体は、喉越しの良い美味しいものでした。

 

 スープが染み込んだ大根ですが、煮込みが足りないのかやや硬かったです。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね