再訪2 大友食堂 鬼おろし煮干し塩(840円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県狭山市中央4-24-8

 

9月14日(土)14時訪問(^_^)v 

 

開店当初に伺っただけでしたので、ほぼ2年ぶりm(_ _)m 

 

もうすぐ、2周年ですね(^_^)v 

 

誠に申し訳ないのですが、開店時ここまで続くとは思いませんでしたσ(^_^;)

 

 油そばの店って長続きしないんですよね(T_T) 

 

なんでもありのラーメンの中でも、さらに自由度の高い「油そば」は作り手のセンス次第のところが多いのかな。

 

 まあ、食べる方もその時食べたい物を的確に見つける能力が試されるかなσ(^_^;) 

 

 

今日はさっぱり気分だったので「鬼おろし(840円)」の食券を、入り口右手の食券機で購入してカウンター席に座ります。 

 

 

食券を提出時に「煮干し油、塩」でオーダー。 

 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

良く混ぜて一口食べてみますが、予想を裏切らない旨さ。 

 

ただ、少し残念なのは大根おろしがおろしたてでは無いので、甘く美味しくなっている事。 

 

大根おろしを作り置きする関係で、仕方が無いのですが辛味のある大根おろしで食べられたらまた印象が変わるでしょうね。 

 

普通の青首大根ではなく、辛味の強い「辛味大根」(出来れば越前辛味大根)だと更に良さそう(^^ゞ 

 

 

酢やレモンで調味しながら食べていきますが、麺の旨さもありスルッと食べられちゃいますね。 

 

二杯目でなければ、追い飯かチャーハンも付けたいところでした(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

油そば屋 大友食堂油そば / 狭山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6