再訪2 中華そば ぎと家 あぶらそば(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県春日部市大場1103-2 上原第二ビル

 

6月23日(日)14時訪問(^_^)v

 

「あぶらそば」が食べたくてこちらに(^_^)v

 

東松山では、良く食べている「あぶらそば」もこちらでは初めてσ(^_^;)

 

 

入り口右手の食券機で「あぶらそば(780円)」の食券を購入して一つだけ空いているカウンター席に座ります。

 

二杯目なので脂増しは無し。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

タレを良く絡ませていただきます(^。^)

 

 

ややタレが弱い感じなので、酢とおろしニンニクを投入。

 

 好みの味になりました。

 

 

麺は平打ちのぴろぴろの麺でタレとは馴染みが良いのですが、タレ自体が弱い感じですが自分好みの味に調整するならこの位の味付けの方が良いかも。

 

 

 麺を半分残した状態で、スープ割をお願いします。

 

汁ありのラーメン状態になるので一杯で二回楽しめる訳です。

 

酢とおろしニンニクを投入した状態で、ラーメンスープとしても良い味加減(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

ぎと家ラーメン / 武里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4