再訪2 中華そば136 あぶらそば(780円)大脂 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県東松山市加美町11-45

 

12月23日(日)13時50分訪問(^_^)v

 

この時間なのに外待ち4人σ(^_^;)

 

本当に人気店になりましたよね(^^;)

 

 

回転は早く、すぐに店内への案内がありましたので奥の食券機で「あぶらそば(780円)」の食券を購入して中待ちのイスで待ちます。

 

 

 途中、奥様からのアブラの量の確認がありましたが、今日は「大脂」までとの事(・・?)

 

ワタシの少し後でご飯も無くなった様ですし、どんだけお客さんが来たんですかね(^^;)

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

さっそく麺を良く混ぜて食べて見ますが、ウマイ。

 

もっちりとした太麺が、濃いめのタレとアブラをシッカリ受け止めて全体をまとめています(^_^)v

 

ノリ、タマネギも良いアクセントになっていますね。

 

別皿提供の柚子七味マヨは食べる分のみにまぶして食べましたが、これが正解(^_^)v

 

良い味変になりますね。

 

麺をかなり残した状態でスープ割をお願いしました。

 

 

勿論、ラーメン状にして食べるためですが、まずはそのまま食べて見ますがコレが美味しい(^_^)v

 

割りスープは煮干しがかなり感じられますが、醤油ダレを足さなくても充分に美味しい。

 

麺量は1/3位残したつもりでしたが、コレでは足りないσ(^_^;)

 

大盛にして半分あぶらそばで食べて、残り半分をスープ割ラーメンで食べた方が良かったかな(^^;)

 

次にはそうしていただきましょう(^_^)v

 

帰り際に店主さんから、「◯雄(豚ゆう)再オープンの時にはよろしく」と言われましたが、あちらが休業になってしまったのでこちらに来たとは言えないので笑ってスルーしましたがσ(^_^;)

 

しかし、「ジャンプ」出身の方の団結はスゴイですね(^^;)

 

しかし、ワタシ身バレしているんですか(・・?)

 

ビール牛(うし)の評価:81点

 

ペタしてね

 

 

中華そば136ラーメン / 東松山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9