新店? 味噌乱舞 総本店 味噌ポタ(900円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県春日部市粕壁6995-1 第六アオイビル101号室

 

12月21日(土)12時55分訪問(^_^)v

 

開店日 2018年12月18日

 

「味噌乱舞」が「煮干乱舞 八木崎店」を経て「味噌乱舞 総本店」として復活との事なので訪問です(^_^)v

 

駐車場も食券機の位置も変更無しσ(^_^;)

 

「味噌ポタ(900円)」の食券を購入してカウンター席に座ります。

 

食券の回収時にニンニクの有無の確認がありましたので有りでお願いしました。

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

スープはかなり粘度がありそうですね(^^;)

 

ただ、ここもスープの量がσ(^_^;)

 

いつものようにスープから飲んで見ますが、味噌ダレは前面に出る事なくまた、酸味、辛味も控えられていて、好みによりカウンター上のお酢や一味で調整する様です。

 

 確かに味噌は旨みが強すぎるので、味が支配的になり過ぎるきらいはありますよね(^^;)

 

このスープではニンニクすら強すぎて、微妙なスープのバランスを壊す可能性も感じました。

 

 

麺は食べ応えのある太麺ですが、もう少し柔らかめの方が好みですね(^^;)

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね

味噌乱舞 総本店ラーメン / 八木崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1