再訪2 秋田ラーメン はま 鴨ラーメン(500円 ツイッター限定価格) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月28日(日)11時10分訪問(^_^)v 

 

店主さんのツイートで試作中の「鴨ラーメン」をツイッター限定価格500円で提供との事で訪問ですσ(^_^;) 

 

入店すると先客一人(^_^;) 

 

 

近くの大学病院が休診の日曜は空いているのかなσ(^_^;) 

 

注文を取りに来てくれた可愛い女性店員さんに「鴨ラーメン(500円)」を注文(^_^)v 

 

あっさりとこってり、麺の太さの確認がありましたので、「あっさり、細麺」でお願いしました。 

 

そういえば、麺を変えたとのツイートも有りましたね。 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

筒切りネギがあるので鴨南蛮蕎麦見たいですねーσ(^_^;) 

 

いつも通り、スープから飲んで見ますがなかなか美味しい(^_^)v

 

 ただ、鴨の旨み、特にアブラの旨みが不足気味でしょうか(^_^;) 

 

鴨の場合、寒い時期の方が肉に旨みが増しますし、アブラの香りも良くなりますがそれが生きて来ない感じ。 

 

 

麺をすするとスープの旨みが付いてこない(>_<) 

 

まあ、さっぱり目なスープなのでなかなか難しいでしょうけど(^_^;) 

 

筒切りネギですが、もう少し中までしっかり火を入れた方が、ネギの甘みを引き出すことが出来るのではないでしょうか。 

 

と、色々書きましたが店主さんのツイートで意見を求めていた様なのでσ(^_^;) 

 

会計の時、出て来てくれましたが直接言うのはσ(^_^;) 

 

読んでくれるといいな(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね

秋田ラーメン はまラーメン / 南古谷駅本川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1