新店 らーめん伏龍 入間久保稲荷店 伏竜ラーメン中醤油(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月27日(土)13時30分訪問(^_^)v 

 

開店日 2017年12月22日 

 

ここは元「優勝軒」が有ったところですよねσ(^_^;)

 

 同グループのブランド変更なのでしょうか? 

 

駐車場も以前と同じで店舗裏に有ります。 

 

入店すると食券機は無い様なのでそのままカウンター席に座ってメニューを確認σ(^_^;) 

 

 

店名の付いた「伏竜ラーメン(780円)」を注文(^_^)v 

 

味と麺量の確認が有りますので「醤油、中」でお願いしました。 

 

でも、後から来たお客さんが「大」注文しようとしたら麺3玉分有りますと言われてましたが(^_^;) 

 

中でも2玉300g近くあるのかな(>_<) 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

ヤサイマシでは無いので大人しめですがσ(^_^;) 

 

いつも通り、スープから飲んで見ますがしょっぱい(>_<) 

 

スープの色も塩かと思われるほどのもの(^_^;) 

 

ただ、このしょっぱさがヤサイをしっかり食べさせてくれます。

 

 時々、白い塊に当たりますがコレが背脂のかたまり(>_<) 

 

ゴロゴロ入っています。 

 

メタボなおじいさんにはちょっと厳しいσ(^_^;) 

 

 

麺はツルッとしたやや細めですが、柔らかめな茹で加減と共にスープには有っている気がします。

 

ただ、チャーシューは(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

ペタしてね

らーめん伏龍 入間久保稲荷店ラーメン / 武蔵藤沢駅入間市駅稲荷山公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0