再訪2 燈の車 らーめん(750円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県狭山市中央4-24-8

 

4月1日(土)18時30分訪問(^_^)v

 

4月4日で閉店との事なので数年ぶりに訪問σ(^_^;)

 

実際は18時前に着いていましたが、駐車場の車の中で待機(^^;)

 

早めに来たのは駐車場が一杯になる前に着いて居たかったから(^_^)v

 

実際、すぐに満車になりました(^^;)

 

18時前には待ちは10人ほどでしたが18時30分訪問時には30人待ちに(T_T)

 

その後も列は長くなり、開店時には40人ほどの列に(^^;)

 

寒さがこたえます(T_T)

 

店舗前に昇格すると奥様から注文の確認が有りましたので「らーめん(750円)」をお願いしました。

 

しばらくして、入店。

 

 

注文は通してあるので割りとすぐに注文の品が到着(^_^)v

 

いつも通りスープから飲んでみますが、素材のうまさは残しながらバランスの取られた美味しいスープです。

 

何がベースと言えないそれぞれがしっかりした働きをしているんですよね(^_^)v

 

麺もスープの力強さを受け止めるチカラのあるもので高い次元でバランスの取れた両者。

 

トッピングを含めてとても高いレベルの一杯。

 

閉店が悔まれる名店。

 

場所と営業時間の関係から今日を含めて2回しか訪問出来なかったのが残念。

 

ご夫妻の接客も素晴らしく再開を期待したいお店ですね(T_T)

 

ビール牛(うし)の評価:84点

 

ペタしてね

燈の車ラーメン / 狭山市駅
夜総合点★★★★ 4.1