新店 中華そば 弌 中華そば(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月25日(土)11時30分訪問(^_^)v

 

開店日 2017年2月19日

 

開店情報もほとんど上がっていないのに開店前からお客さんが何人か待っています(・・?)

 

「中華そば N's」さんの跡地ですねσ(^_^;)

 

入り口左手に立てられた立て看板のメニュートップの「中華そば(700円)」に決定(^_^)v

 

 

入り口右手の食券機で食券を購入して、テーブル席に座ります。

 

6人掛けのテーブル2つとカウンター席です。

 

 

テーブル席とは言え、真ん中に衝立が有るので前の人と目が合うことはありません。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

スープが真っ黒σ(^_^;)

 

まあ、メニューにも「魚介香る黒醤油」とありましたが(^-^;

 

いつも通りスープから飲んでみますが、見た目ほど醤油は強く無く、どちらかと言うと魚介の方が感じられます。

 

醤油のキレで食べさせるのかと思いきや、旨みの広がりのあるスープが美味しい(^_^)v

 

 

麺はやや硬めな茹で加減の細麺ストレートでしっかりとした小麦感のある麺で、スープとの馴染みも悪くないですが、ワタシ的にはもう少し柔らかめの茹で加減の方が好みかなσ(^_^;)

 

麺とスープの一体感にやや違和感が感じられました。

 

具はチャーシュー、メンマ、ナルトでチャーシューはまるで二郎系を思わせるような厚みのもので食べ応えあり(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:78点

 

ペタしてね

中華そば 弌ラーメン / 東大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3