新店 佐野ラーメン湧 らーめん(580円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

8月27日(土)11時30分訪問(^_^)v

 

開店日 2016年8月

 

浦和駅西口にあった「漁三郎」という居酒屋さんがやっていたランチのラーメン部門が、ラーメン店としてオープンしたものです。

 

本当は7月末オープン予定でしたが、少し開店が遅れたみたいですねσ(^_^;)

 

開店時間に店舗前に行くと店内には食券を買うために並ぶ先客3人(^_^;)

 

入り口左手の食券機でデフォの「らーめん(580円)」の食券を購入。

 

でも、他の人はセットメニューを頼む人が多いですσ(^_^;)

 

ワンロット3人の様でワタシは少し待ち(T_T)

 

注文の品が到着(^_^)v

 

以前の浦和のお店で食べた時と同様に醤油?と思ってしまう様な色合いのスープσ(^_^;)

 

いつも通りスープから飲んでみますが、ややコクと節類が以前より弱い感じはしますが、優しい味わいです(^_^)v

 

うまみは後からじんわりくる感じでしょうかσ(^_^;)

 

麺は平打ちのピロピロ麺で柔らかめの茹で具合。

 

これでスープに合っている感じです。

 

自家製麺デスネ(^_^)v

 

入り口の左手の部屋が製麺室の様ですね。

 

チャーシューは厚みもあり、柔らかくジューシーで美味しい(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね