初訪 食堂 見晴亭 支那ソバ(650円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

8月21日(日)13時15分訪問(^_^)v

 

秩父の老舗で「支那ソバ」が有名です。

 

ですから当然、「支那ソバ(650円)」を注文(^_^)v

 

店内はいかにも昔からの食堂と言う感じσ(^_^;)

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

名前通りのビジュアルですね〜σ(^_^;)

 

いつも通りスープから飲んでみますが、強すぎない出汁感は何か安心させてくれます。

 

ただ、トッピングのワカメから出たものかやや磯くささが出てましたが(^_^;)

 

麺は細麺ストレートですが、スープとの馴染みは悪くありません。

 

若い方には受けないかもしれませんが、ワタシの様な年寄りには安心出来るラーメンですね(^_^;)

 

食べた後は店の隣の旧秩父橋に聖地巡礼です(^_^)v

 

 

店内写真3枚目の左のポスターの場所です(^^ゞ

 

ビール牛(うし)の評価:73点

見晴亭ラーメン / 大野原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0