新店 古民家 やま小屋らーめん 醤油らーめん(550円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



5月8日(日)11時30分訪問(^_^)v

開店日 2016年3月18日

開店情報は上がってもレビューは上がらず、ネット上でもてんちこさんのブログのみ(^_^;)

やはり、自分で確かめるしかありませんねσ(^_^;)

しかし、ナビで行くも曲がるはずの交差点を通り過ぎてしまい、∪ターン(^_^;)


すると交差点の角に看板(^_^)v

曲がってしばらく行くとラーメンののぼり。

細い道を上がっていくと所々に看板(^_^)v

最後は民家の庭先に入る様な感じになりますσ(^_^;)

御自宅の横に別棟の店舗を立てられた様ですねσ(^_^;)

店先の奥にはかまど(°_°)

店内には靴を脱いであがります。

ワタシは奥のカウンター席に。



注文はデフォの「醤油らーめん(550円)」

待つ間にとキュウリの小鉢を頂きました。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

オーソドックスな中華そばの見た目です。

いつも通りスープから飲んでみますが、店内に掲げられているほど「アゴだし」は感じませんが旨味はしっかりしていますね。

若い人向けではありませんが、ワタシの様な年配者には懐かしい味ですσ(^_^;)

麺も昔風の縮れの細麺で「小林製麺」の麺箱がありましたので東松山の製麺所だと思います。

しばらくすると外に出ていた店主さんが戻られ「大宮からいらしたのですか?」との質問(^_^;)

クルマのナンバー見たんですね(^^ゞ

「ラーメンの食べ歩きをしていて、開店情報を知って」と答えましたσ(^_^;)

すると「かまど炊きのご飯食べてみませんか?」との事。

ありがたく頂きましたm(__)m

ご飯が甘くて美味しいのでお漬物だけでも食べられちゃいます(^_^)v

ワタシの小さい頃はかまど炊きのご飯なんて普通でしたが、今は難しいですよね(^_^;)

ラーメンをすすりながらご飯も食べるラーメンライス状態(^_^;)

しかし、そんな気取らない食べ方が似合う店内の雰囲気でもあります。

ビール牛(うし)の評価:77点


ペタしてね

古民家 やま小屋らーめんラーメン / 武蔵嵐山駅つきのわ駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.2