再訪2 蒙麺 火の豚 フュージョンヤサイニンニク(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;






2月14日(日)13時30分訪問(^_^)v

しかし、駐車場に空きは無く、車内で待ち(^_^;)

近くのお店の駐車場に止めて来ている方が見受けられましたが、これは絶対ダメ!!

「火の豚」さんが近所の店からクレームを受ける事になります。

ひどい場合には営業出来なくなります。

そういう繁栄店を何軒もみていますσ(^_^;)

今日はフュージョン狙い(^_^)v

先週も来ていますが、やはりフュージョンは食べたい!

2週続けて同じ店を訪問したのは「忘八」さん以来かなσ(^_^;)


しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

ヤサイの盛りはまあまあσ(^_^;)

半分が確かに中本だ(^_^;)

まずは二郎サイドからスープを飲んでみますが、やはり旨いな(^_^)v

二郎サイドで麺も食べてみますが、前回より麺自体が太くなり、茹で加減も固めで、麺切れも無い。

麺のレシピ、打ち方を変えてきていますよね(^_^)v

前回不満だったところがみんな改善されているσ(^_^;)

この麺とても好みなんですが、逆に普通のお客さんにはどうなんでしょうね~(^_^;)

この麺ですすると、結構スープが飛び散るし、女性の方用に紙エプロンなんかがあると良いかも知れませんね。

中本系スープに太麺も良いですが、ヤサイを辛いスープに浸しながら食べるのがとてもイイ。

ヤサイ増ししておいて良かった(^_^)v

後半は全部が混じり合った味ですが、二郎系の豚骨スープがしっかりしているからこその旨さですね。

時々辛いラーメンを食べますが、その時気になるのはベースとなる動物系スープの弱さ(^_^;)

しっかりしたスープが無いとただ辛いだけで旨みに乏しく、味に広がりが出ませんがここのは豚骨スープに力があるので問題無いんですね(^_^)v

ビール牛(うし)の評価:80点


ペタしてね