再訪 ドン-キタモト ラーメン中(700円)ヤサイチョイマシ・ショウガ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;






4月27日(日)11時30分訪問(^_^)v

店の前の駐車場にクルマを止めるとちょうど待っていたお客さん達が入店していくところでした(^^ゞ

先客は5、6人位でしょうか。


店内改装が終了してからは初めての訪問ですので食券を購入する前に店内を見回してみるとカウンターのところも変わりましたが左の奥がテーブル席に変わっていますね。

これなら大人数のグループなどで来ても問題なさそうですね。

もっともワタシはカウンター以外に座ったことはありませんが^_^;

今日は食券機の前で悩みました。

ここでは「味噌ラーメン」を食べることが多いんですが久しぶりにデフォのラーメンが食べたくなり「ラーメン中」の食券を購入。

今日は朝早起きして鴻巣まで来たんですが朝食を摂っていないので空腹マックスです(^^ゞ
(鴻巣へは免許の更新のためです)

ここでは無料トッピングの確認が早くすぐに声が掛かりますので「ヤサイチョイマシ・ショウガ」をお願いしました。

今日はこの後、人に合う用事も有るのでニンニクでなくショウガにしてみました。



カウンターの所々に無料トッピング・野菜量の目安が貼ってあるのは親切ですよね。

厨房は男性2名と女性1名の体制で皆さんよく声も出ていて気持ちのよい接客ですよね。

また、調理も丁寧でどんぶりは麺茹で機の上で暖められていますし、使わないチャーシューも冷めないように麺茹で機の上の網の上に置かれていますね(^_^)v

注文の品が到着(^_^)v

ヤサイのお山がお山じゃない_| ̄|○

勿論、そのようにワタシが頼んだんですがやはり最低マシにはするべきだったか(T_T)

最近は食べられる量が減ってきたので麺量300gにヤサイマシでは多いかと思ったがそんなことはなさそう(^^ゞ

でももうここでヤサイダブルは食べられないだろうな(^_^;)

全体写真と麺を引き出した写真を撮った後、天地返しをして食べ始めます(^_^)v

スープはほぼ未乳化ですが全体のバランスが良いのでシャバいスープながら弱い感じはありません。

麺はスープと良く絡み、これがとてもウマイ(^_^)v

ドンドン食べられますがそうすると300gの麺もすぐに無くなるんですよね(T_T)

ラーメン大でも良かったかなと思われるくらいでした(^_^;)

ヤサイの茹で具合もやや硬めの茹で加減でワタシにとってはベスト。

ただ、豚がやや脂身の多い部分でしたが(^_^;)

久しぶりにドンキタのラーメンを食べましたがやはりワタシはここのラーメンがスキなんだということを再確認した一杯でした。

ビール牛の評価:81点


ペタしてね