新店 博多ラーメン鶴亀堂 鶴ヶ島店 とんこつラーメン(600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




3月15日(土)13時50分訪問

開店日 2014年3月12日

ロードサイド型の大型ラーメン店ですが中休みがあるので慌てて伺いました(^_^;)

まだ、開店したてなので外には多くの花が飾られていました。

博多ラーメンのお店ですが本店は愛知にあり、関東初出店だそうです。

入り口の正面の食券機で「とんこつラーメン(600円)」の食券を購入してカウンター席の後ろにあるベンチで店員さんに呼ばれるのを待ちます。

入店時には待ちが10名位いましたが回転は早くすぐに着席(^_^)v

カウンターのむこうから店員さんに麺の硬さを聞かれますので「ハリガネ」でお願いしました。

と言うのももう2杯目ですから替玉はしない予定だったのでいつもは替玉の時にお願いする「ハリガネ」で麺の状態を確認するつもりです。

さすがにすぐに注文の品が到着(^_^)v

見た目はオーソドックスな博多ラーメン。

まずはスープから飲んでみます。

割りにさっぱり目で唇がカピカピになるような脂ぎったものではなく飲みやすいスープです。

まあ、客層がファミリー層、ドライバーなどロードサイド型のものなのでとんこつラーメン専門店のようなラーメンでは支持されないとの判断なのでしょう。

小さなお子様連れのお客さんもいましたが問題なく食べていたようでした。

スープとしてはとんこつの旨みは残しながら上手くアブラを少なくした感じですね。

麺は普通の極細麺、ストレートですが麺茹でもやや柔らか目で「ハリガネ」では無く「バリカタ」程度でしょうか(^^ゞ

それと麺に旨みが無いですね(T_T)

ただボソボソしているだけで噛み締めてもコムギの旨みが感じられません(^_^;)

スープはこの様な大型店にしては良いだけに麺が残念ですね。

カウンター上の味変グッズは定番の辛子高菜、紅しょうが、すりごまなどしっかり揃っていました(^_^)v

平日限定のランチセットだとプラス200円で半チャーハンか替玉、ライスが付けられるそうですからこれはなかなかお得かもしれません(^_^)v

ビール牛の評価:72点


ペタしてね

鶴亀堂 鶴ヶ島店ラーメン / 若葉駅坂戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0