新店 札幌らーめん大地 越谷店 (【旧店名】札幌みその 越谷店)味噌らーめん(756円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




1月18日11時50分訪問(^^)v

開店日 2013年7月6日

開店時は「札幌みその 越谷店」でしたがいつの間にか「札幌らーめん大地 越谷店」に店名が変更になっているんですね(^^ゞ

でも店内には旧店名が随所に残っていました(^_^;)

ここの系列の店は上尾店に訪問したことがありますね。

お昼ちょっと前だからでしょうか?

お客さんの入りは3割程度でしたがその後からはどんどんお客さんが来店(^^ゞ

当然、味噌らーめんがウリの店ですからメニュートップの「味噌らーめん(756円)」を口頭で注文。

お水を持ってきてくれる時に無料の「もやしナムル」も持ってきてくれるので注文の品が到着するまでそれをつまんでいました(^^ゞ

注文から10分ほどで注文の品が到着(^^)v

もう見た目からスープが薄いのが見て取れます(T_T)

まずは飲んでみますが見た目通り、ベースの動物系のスープも薄いし、味噌ダレにも力がありませんね。

味噌は白味噌がベースで割りに甘めのブレンド具合ですがこれはファミリー層も対象としたこの様な王型店では仕方が無いでしょうね(^_^;)

もう少し、動物系のしっかりしたスープなら印象も変わったのかもしれませんが(^^ゞ

麺は自家製麺の中太の縮れ麺で結構食べごたえのある麺ですが、逆に麺が勝ってしまっていてバランスの悪さを感じさせてしまいますね。

スープに粘度が無いので麺に縮れを入れていても絡みはあまり良くありません。

具はチャーシュー2枚、キクラゲ、メンマ、モヤシ、タマネギ、おろし生姜でおろし生姜はさっぱりさせてくれてとても良いのですが、やはり味噌ラーメンにはおろしニンニクが欲しいところですがカウンター上にはありません(T_T)

しかたがないので少し辛みのある「もやしナムル」を食べながら完食完飲。

どんぶりの底には旧店名がしっかり書かれていました(^^ゞ



ビール牛の評価:65点


ペタしてね

札幌らーめん大地 越谷店ラーメン / 蒲生駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5