再訪 リニューアル へーちゃんラーメン へーちゃんラーメン・並(500円 リニューアルサービス価 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




1月13日(月・祝)11時15分訪問(^^)v

お店をリニューアルして「へーちゃんラーメン」が500円で食べられるとの事なので久しぶりに訪問です。

お店のHPによると店主さんも今回の改装を機に引退して他の方にお店を任せるようなので味のチェックも含めての訪問になります(^_^;)

店の外の食券機は張り紙が貼ってあって使えないようになっています。

入店すると空席は2つ(^^ゞアブナイアブナイ

男性店員さん2名と女性店員さん1名。

前店主さんいないな~と思ってたらワタシの後から入ってきました。

店内は壁紙を変えたり厨房との境の壁を取り払ったりと結構感じが変わって店内が明るい感じになりましたね(^^)v

まあ、前はスナックかなんかの居抜きで使っていたみたいですからちょっと暗いめの店内でしたものね。

前店主さんは全く調理等にも手を出さず、新しい方たちに任せているようですね。

前金で500円支払い「へーちゃんラーメン・並」+ニンニクでお願いしました。

調理をしているのを見るのが好きなので改装で厨房が見えるのは良いですね(^^)v

注文の品が到着(^^)v

見た目は変わりはありませんね。

まずはスープから飲んでみます。

未乳化ですが醤油ダレも割りとマイルドで多くの人に受け入れられる味だと思いますが、ちょっと物足りない感じもしないことは無いですね(^_^;)

前は未乳化ながらもっとブタ感がありましたし、タレももっと効かせてあってスープ自体に力があり、グイグイ麺を食べさせてしまうスープだったように記憶していますがだいぶおとなしくなりましたね(^^ゞ

まあ、ラーヲタ向けではなく多くのラーメン好きに食べてもらうにはこの方向性で間違いではないと思いますが若干の寂しさも(^_^;)

麺は前と同じというか今回の方が好印象。

太麺であまりすするという麺ではないんですがすすってもそれほど暴れませんね。

麺をかんでみると適度に歯を押し返してくるモッチリ感、スープとの絡みも良く美味しく食べられます。

チャーシューも今回は悪くなかったです。

しっかりした肉感がありながら旨みは十分にありました。

デフォでヤサイマシもしていないので一気に食べ終わってしまいました(^^)v

前店主、お疲れ様でしたm(__)m

ビール牛の評価:77点


ペタしてね