新店 中華 大黒屋 らーめん(580円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




12月28日(土)12時30分訪問(^^)v

開店日 2013年12月16日

普通に街のラーメン屋さんなんでしょうか(・・?

店の前の駐車場には結構、営業車も止まっていますがこういう営業の方は安くて美味しい店の情報は早いですから期待できますよ(^^)v

道沿いに大きな看板は有りますが店の建物を見てもラーメン屋らしくはありませんね(^^ゞ

店内に入ると各テーブルは埋まっていてカウンター席が2つ空いていたのでそちらに座りメニューを確認(口頭注文です)

麺類だけでなくご飯物や一品料理も充実してますね(^^)v

ただ、「らーめん」「塩らーめん」がスゴく安い。

当然のごとく「らーめん(580円)」を注文。

店内は家族連れもいて開店1周間足らずで満員とはすごいですね。

注文の品が到着(^^)v

オーソドックスな醤油ラーメンです。

スープも良くある鶏+とんこつタイプの清湯スープですが優しい味わいですね(^^)v

こういうスープ大好きなんです(^^ゞ

麺は自家製麺の平打ちの中細麺でツルッと食べられるタイプの麺ですね。

さっぱり目のスープですがそれなりには麺に絡んでくれるので美味しく食べられます。

具はちょっと小さいですがチャーシュー、煮玉半分、メンマ、ナルト、ワカメで煮玉はしっかり味が染みていますが半熟のほうが好みかな(^_^;)

ナルトはそのままではなく軽くスープで煮てあるのかな?

特に特徴はありませんがいつも食べられるラーメンってこういう感じなのかなとも思いますね。

ラーメンだけでなくご飯物、一品料理を含めての食事処としては十分ありなお店だと思いますね(^^)v

ビール牛の評価:77点


ペタしてね

中華 大黒屋ラーメン / 本川越駅川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2