新店 自家製麺 佐野 イオンモール春日部店 醤油らーめん(750円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




12月23日(月・祝)15時訪問(^^)v

開店日 2013年3月5日

あの佐野実さん監修のお店ですね(^^)v

先日の「大つけ麺博」ではご本人にお会いしました(^^ゞ

佐野さん監修のお店は良い材料を使うので有名ですがフードコートの普通の醤油ラーメンで750円と言うのは高い感じですよね(^_^;)

まあ、デフォなんでその「醤油らーめん(750円)」を注文して出来上がりを待ちます。

渡されたブザーが鳴ったので取りに行き、店の前のボックス席に一人で座ります。

しかしこの時間でも続々とお客さんは来ていますね(^^ゞ

見た目は普通の醤油らーめんですね(^_^;)

まあ、佐野さんのお店は横浜のラー博でしか食べたことが無いんですがオーソドックスな感じですよね。

ただ、材料にこだわりはだいぶあるみたいですけど。

さて、そのへんがフードコートのお店でどの位出せるのかが興味の対象ですよね(^^ゞ

スープから飲んでみますがこれはフードコートのレベルではありませんね。

ただ、若干醤油ダレが引っ張る感じで動物系のスープはさほど強い感じはありませんね。

しかし、旨味は上手くでていますよね。

手間をかけて作ったスープって感じでしょうか(^^ゞ

それに比べて麺は・・・。

店名にも入っているんで自家製麺なんでしょうけどそれをあまり感じませんね(^^ゞ

細麺ストレートでスープの拾いは悪く無いですが麺自体の旨味はあまり感じませんね(^_^;)

ちょっとバランスが悪い感じはしますがスープ自体は美味しいんでスルッと食べちゃいました。

ビール牛の評価:73点


ペタしてね

佐野 イオンモール春日部店ラーメン / 藤の牛島駅南桜井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0