新店 麺屋くらら 純とんこつらーめん(760円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


埼玉県富士見市西みずほ台2-1-3  アルファビル  101


10月19日(土)13時25分訪問(^^)v

開店日 2013年6月4日

店頭の看板を見るととんこつらーめんがメインのお店のようですね(^^)

店に入り周りを見回しても食券機は無いようなのでそのまま奥のカウンター席に着きます。

店内の様子はどちらかと言うと飲み屋さんのようですね。

まあ、駅のロータリーに面しているくらいなので仕事帰りに一杯やって〆にラーメンという羨ましい方も多いんでしょう(ワタシは車通勤のため飲めません(T_T))

店舗情報を見ると日曜以外は朝5時までやっているんですから夜は完全に飲み屋さん状態なんでしょうがこの時間帯は普通にみんなラーメン食べていました。

「純とんこつらーめん(760円)」を口頭で注文すると「野菜盛りか半ライスがサービス」とカワイイ女性店員が勧めてくれますが前に一杯汁まで完飲しているので遠慮させていただきましたm(__)m

店内にも店長サンがツイッター始めたことが書いてありますね(^^)

ツイッターは速報性があり臨休のお知らせなどが簡単に出せるのでやるメリットはあると思いますね(^^)v

ワタシもやっておりますのでよろしくm(__)m(beer_usi)

注文の品が到着(^^)v

普通にとんこつ醤油ラーメンです(^^)

スープを飲んでみるとそれほど濃い感じはしなかったのですが後半は唇もべたついてきました。

醤油ダレも良いバランスで飲みやすい感じで一般の人には良いかもしれませんがラーヲタ受けはしないかな(^^ゞ

でもシメのラーメンならこのくらいの方が良いんじゃないでしょうか(^^)

麺は中太麺でやや短めですがこのくらいの方が食べやすくも有りますね(^^ゞ

麺量も普通なら半ライスかヤサイが足せることを思えば十分でしょう。

ただ、どんぶりが小さいので少し食べにくいかな(^_^;)

具はチャーシュー、メンマ、海苔、青菜、白髪ネギ、煮玉半分と問題ないレベルで揃いますが煮玉は半熟のほうが好みですが(^^ゞ

さすがに後半はスープの力が無くなってきた感じがあったのでカウンター上のおろしニンニクを投入して完食。

スープはさすがに少し残させていただきましたm(__)m

ビール牛の評価:74点


ペタしてね

麺屋くららラーメン / みずほ台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1