再訪 らーめん 由宇松本 博多長浜ラーメン(650円)バリカタ+替玉ハリガネ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


埼玉県さいたま市桜区栄和3-20-13 小川ハイツ1F


10月13日(日)12時35分訪問

先の一杯、味は満足出来ましたがまだお腹に余裕が有るためにこちらに。

大宮から移転してからは未訪問だったんですね(^_^;)

店舗裏の駐車スペースにクルマを駐めて外に出るととんこつ臭が(^^ゞ

好きな人にはたまらい匂いですが(^_^;)

大宮での訪問も開店したての頃なのでスープが若い印象でしたが今はどうなんでしょうね。

店頭に掲示もしてありますが埼玉の豚骨ラーメンでは第2位なんですね(^^ゞ

あっ、勿論1位は伊奈のお店ですが(^^)v

ラーメンの食券を購入してカウンター席に座り、麺の硬さは「バリカタ」でオーダー。

麺の茹で時間が短いので急いでつぶやくと注文の品が到着(^^)v

ゆっくり写真を撮っているとバリカタにした意味が無いのでこれも急いで撮影して実食です(^^)v

しかし、バリカタにすると本当に茹で時間少ないですよね(^_^;)

店主さん、目の前で湯切りするんですけど茹でたと思ったらもう湯切りしてますもんね(^^ゞ

でもそのおかげで指定した通りの硬さの麺が食べられるからありがたいですよね。

麺を噛みしめるとやや硬さを残した麺の旨味が広がります。

スープも飲んでみます。 微クサ程度で食べやすい、飲みやすいとんこつですね。

スープ自体はさほど粘度はありませんがしっかり豚骨感は出ていますし、ちょっとざらついた感じは髄由来でしょうね(^^)v

ここは高菜は有料(10円)なので無料の紅しょうがを投入して味を変えてみます。

麺も残り少なくなったところで替玉をハリガネでオーダー。

これもあっという間に来てしまうため残りを急いで片付けるとちょうど出来上がりデポから直接どんぶりの中に入れてもらいます。

やはり替玉をすると味が少し薄く感じるのでタレを入れてもいいんですが今日はニンニクを入れて見ました。

スープを完飲するとそこには髄の粉が溜まっていました。

伊奈の店を少しライトにした感じとおっしゃっていた通りの一杯が出来上がっていますね(^^)v

ビール牛の評価:80点


らーめん 由宇松本ラーメン / 南与野駅与野本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5