新店 麵や 邪鬼 青龍(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県上尾市春日1-1-5 クレベールハイツ101号


10月12日(土)12時10分訪問(^^)v

開店日 2013年10月4日

桶川にあった「いち力」が移転、店名変更だそうですが「いち力」には未訪問でした(^_^;)

店の反対側に駐車場が用意されているのはうれしいんですが一杯でしばらく空くのを待ちました。

入り口の前にメニューが掲示されています。

のぼりも出ている通り味噌ラーメンが売りのようですね(^^)v

メニュートップも食券機での上段左端も「青龍(700円)」ですのでこれの食券を購入してカウンター席に着きます。

店員さんは男女2名、ご夫婦なんでしょうか?

先客11名、後客3名。

平日ならランチタイムは半ライスが付くようですが今日は土曜なのでこれは無しですが(^_^;)

しばらくして注文の品が到着(^o^)

結構、色が濃い目ですね。

スープ自体の粘度はそれほどでも無いかな。

まずはスープから飲んでみます。 色ほどはしょっぱくはありませんね。

ただ、味にふくらみがありませんね(^_^;)

勿論、何種類かの味噌を混ぜてはいるんだと思いますが味噌の旨味が押し寄せて来ませんね(^^ゞ

ベースのスープも弱い感じですね。

麺は中太の縮れの入ったもので茹でる前に更に手揉みを加えていました。

もっちりとして旨味のあるこの麺はと考えていたらご主人(?)が麺箱を動かしました。

黄色い麺箱には西山製麺の文字。

やっぱりという感じですね(^_^;)

札幌味噌ラーメンにはよく合う麺ですがこのスープでは麺に負けているかな(^_^;)

具はもやし、ワカメ、水菜、チャーシュー、煮玉子半分ですが特筆することはありませんでした。




ビール牛の評価:68点


ペタしてね

麺や 邪鬼ラーメン / 上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7