新店 らーめん かねかつ らーめん(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




7月11日(木)12時40分訪問(^^)v

開店日 2013年7月3日 開店から1週間を過ぎて店舗前の花輪は片付けられていて店の前にはのぼりもなければ暖簾も出ていない(^^ゞ

店の看板の前にいても入り口も見えない(T_T)

でもしばらくは無休で営業するはずだし、臨時休業はFBで告知するとのことなのでそれには出ていないので営業中のはずと思い少し先のCPにクルマを駐めて店に向かうと店内から先客が出て来ました。

良かったヽ(^o^)丿やっぱりやってた。(家で写真を確認すると店頭の自転車に「OPEN」の札が掛かってました)

店の看板も小さくてこれでは夜は見逃しますね(^_^;)

入り口はこの看板の右手にドアがありそれを開けると入店ですが、元はスナックかなんかでしたか?

入り口から右手にまっすぐカウンターがあるだけの店内。

食券機はなく、カウンターに置かれたメニューを見て注文ですが現在は「らーめん(700円)」のみでチャーシュー、味玉が追加出来るだけなので選択の余地もありませんが(^_^;)

先客は1名、後客なし(^^ゞ

先客も入店後直ぐに帰ってしまい店主さんと二人だけ(^_^;) 気詰まりなのでいつもの様につぶやいたり(@beer_usi)メニューの裏側にある店主さんのこだわりなどを読んでいましたら注文の品が到着(^^)v

スープの色は濃すぎることもなく良い感じですね。

表面に軽くアブラが浮いている程度であっさりした感じなんでしょうか。

写メを撮ってからスープから飲んでみます。

こだわりに謳っている割にはスープの旨味が足りない感じ。

と言うよりも醤油が勝っている感じといったほうが良いかもしれません。

醤油は独特の味のするもので最近この様な味の醤油を使用する店が何店か出ていますね。

醤油自体にキレのあるものなのでそれで結構食べさせてしまう感じはありますがスープとのバランスはあまり良くないかな(^^ゞ

スープを強くするほうが良いのか醤油ダレを控えめにした方が良いのかは判りませんが(^_^;)

麺はやや縮れの入った中細麺。

スープとの絡みは悪くない感じですがこだわりほどの違いは判りませんでした(^^ゞ

チャーシューは豚の肩ロースと鶏の胸肉の低温調理のもの。

最近、低温調理のチャーシューを使う店が増えましたが確かに肉の持つ旨味は上手く取り込んでいますが、噛み切りにくい。

鶏胸肉はそうでもないですがやはり豚ロースはそう思いました(^^ゞ

具のたけのこも悪くありませんがなぜメンマではダメなんでしょう?

良質の完全発酵タイプの乾燥メンマは本当に美味しいと思いますけどね。

あの独特の歯ごたえが好きなんですけどね。

まあ、戻す手間は大変みたいですけどね(^^ゞ

ビール牛の評価:77点


ペタしてね

らーめん かねかつラーメン / 川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2