ご当地ラーメン 廣島中華そば 兎 上尾店 廣島中華そば(600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;







7月7日(日)14時訪問(^^)v


昨日に引き続き「埼玉で食べるご当地ラーメンの旅」第2弾(^^)v


果たしてどこまで続けられるかな(^_^;)


広島ラーメンを食べるためにこちらに。


元々は家の近所に「廣島中華そば 兎」があり、そこの支店がこちらだったんですが大宮の店が閉店となってしまい県内でも広島ラーメンを謳っているのはこの店だけになってしまったんでは無いでしょうか?


しかし、広島ラーメンの定義というと「豚骨、鶏ガラ、野菜類を濁るまで炊き、魚介と醤油ダレを合わせたもので具に細モヤシが付く、細麺」という事で良いでしょうかね?


入店すると店内の真ん中に食券機(^_^;)


店頭に写真付きのメニューで確認しておいた「廣島中華そば(600円)」の食券を購入して可愛い女性店員さんに渡します(^^)v


先客3名、後客3名。


イトーヨーカ堂上尾店の5Fで日曜の午後という条件では若干、客の入りが悪いかな(^_^;)


なお、値段が上がっていたのでRDBのデータは修正してあります。


注文の品が到着(^^)v


確かによく言われるコーヒー牛乳の様な色合いですね。

でも、粘度はそれほどでは無さそうです。


さっそくスープから飲んでみます。


豚骨、鶏ガラ、魚介どれもが主張せずバランスが取れた味で逆に言えば特徴が無いとも言えるが元々広島ラーメン自体がそういうラーメンみたいですね。


麺は細麺のストレートで麺量は少な目、以前の値段の500円なら納得できるところですがこの値段になると若干、コストパフォマンスが悪くなりますね。


麺自体はやや硬めの茹で加減で美味しいしスープにも合っている感じです。


具はバラチャーシュー、細モヤシ、刻みネギでメンマはありませんでした。


具も特徴はありませんが安心にて食べられる一杯ではあると思いました。

ビール牛の評価:70点



ペタしてね

廣島中華そば 兎 上尾店ラーメン / 上尾駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9