新店 札幌らーめん大地 上尾店 味噌らーめん(税込714円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;








5月19日14時訪問(^^)v


開店 2013年5月4日


駐車場はほぼ満車(^^ゞ


店頭にあるウエイティングリストには10名以上の記載が(^_^;)


でも仕方ないので名前を書いて店の外で待ちます。


店の反対側には「白河手打中華 賀乃屋」が見えますが待ちは出ていませんね(^_^;)


他に待っている人もあっちに行こうかなどと相談しているのが聞こえてきます(^^ゞ


新店訪問で来ているので店を変えるわけにも行きませんのでそのまま店員さんに呼ばれるまで10分ほど待ってカウンター席に付きます。


ここは口頭注文のようでメニュートップの「味噌らーめん(税込714円)」を注文。


「卓上のもやしは食べ放題です」との張り紙もあり小皿に取って注文の品が来るまで時間つぶし(^^)v


ただ、ピリ辛という割には辛くない(^_^;)


まあ、子供も多く来る店ですから仕方がないので隣にある一味とラー油をタップリかけてつまんでいるうちに注文の品が到着(^^)v


スープ自体はそれ程粘度は高くないようですね。


刻みネギの上におろしショウガが載っているのが新鮮です。


まずはスープから飲んでみます。


見た目通り粘度はあまりありません。


表面に浮いているアブラもさほど多くなく飲みやすいスープですが動物系のコクが足りない感はあります。


味噌ダレ自体は割りに甘めのもので好みからは外れますが、ファミリー層狙いのこの店のコンセプトから行けば当然の味付けで広い層に受け入れられやすい感じでしょう。


途中から刻みネギの上に載っているおろしショウガを混ぜ込むとサッパリ感も増して面白いです。


麺は自家製麺の縮れの入った中太麺ですがちょっとぼそぼそした感じで(・・?


もう少しモチっとした麺のほうが良さそうですがそうするとスープの絡みは悪くなりますね(^_^;)


具はチャーシュー2枚、メンマ、キクラゲ、もやし、タマネギ、刻みネギ、おろしショウガでもやし、タマネギはスープで一緒に調理される札幌スタイルのようですね。


キクラゲはちょっと大きすぎますね(^_^;)


もう少し小さいものにするか半分に刻んだほうが食べらすいと思います。


おろしショウガによる味変も良いんですがやはり味噌ラーメンにはおろしニンニクと思い卓上を見るとありません(T_T)


餃子もウリの店のようですからニンニクは問題ないんでしょうから是非、おろしニンニクも卓上に用意していただきたいですね(^^ゞ

ビール牛の評価:72点




ペタしてね

大地 上尾店ラーメン / 北上尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0