新店 横浜家系らーめん 武蔵家 川口店 らぁめん(650円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;







2月21日14時20分訪問(^^)v


2月14日開店ですからちょうど一週間経ったわけですがいくらこの時間帯とはいえ先客0名(^^ゞ


ワタシの後からは4名来店。


ワタシ、招き猫になりましょうか?


入り口左手の食券機にて「らぁめん(650円)」を購入してカウンター席に。


店員さんから家系お約束の「麺の硬さ、味の濃い、薄い、油の量」の質問があり「硬め・濃い目・普通」でお願いしました。

家系だとだいたいこのパターンですね(^^ゞ


店員さんからはライス無料の話も有りましたが丁重にお断りしました(^_^;)


注文の品が到着。


う~ん、スープ少なくないですか?


まずはスープから飲んでみます。ショッパイ(T_T)


確かに味濃い目で頼みましたがただショッパイだけで旨味が・・・。


スープ自体は濃い感じに見えるんですが(^_^;)


まあ、これだとライスが欲しくなりますよね(^^ゞ



麺は太麺ストレートで短めのもの。
麺量は少なめです。


具はチャーシュー、ほうれん草、海苔でチャーシューが硬く冷たい(T_T)

ビール牛の評価:62点



ペタしてね

武蔵家 川口店ラーメン / 川口駅川口元郷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0