新店 トナリ大宮 宮町店 タンメン(720円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;








2月21日12時30分訪問(^^)v


次念序やジャンクガレッジの経営母体である(株)松富士のタンメンブランドである「トナリ」の大宮店が開店とのことでさっそく訪問です。


2月16日開店ですからまだ1周間と経っていないのに店内で待ちが発生しています(T_T)


入り口の左手にある食券機で「タンメン(730円)」を購入。


本当は餃子とのセットの「タンギョウ(880円)」を頼みたかったんですが次にもう一軒新店に伺う予定もあり単品にしました(^_^;)


厨房内は男性2名、女性1名そして外にビラ配りの男性1名という体制でした。


しばらく待って着席です。

ちょっと椅子の間隔が狭いかな(^_^;)


椅子が固定なので横の女性に触れないように注意します(^^ゞ


店内女性が多いんですよね(・・?


タンメンって野菜が多くてヘルシーな感じなんでしょうか?


ワタシの後からも女性のグループが来店したりしていました。


まあ、場所的にも女性の多いところですけど(^_^;)


この店のある通り、正式にはなんて言うんだろう。

公園通りだったかな?


美容室通りなんて言われることもあるこの通りだけでも何十軒もの美容室がありますので当然女性も多いので狙いとしては悪くないのかもしれません。


服を汚さないように紙エプロンも用意しているなど店として女性を意識しているんでしょうね(^^ゞ


ところでこの店、野菜を炒めていません。
と言うより人がと言った方が正解かな(^^ゞ

野菜炒め機を使用との事です(^^)v


まあ、一日中野菜炒めていたらどこぞの助手さんみたいに腕炒めてしまいますし(^_^;)


カウンター前に貼ってあるポスターによると使用する油も少なく済むそうでヘルシーそうですね。


注文の品が到着です。


結構野菜が多くてうれしいですね。


とりあえず野菜をどけてスープを飲んでみます。


野菜の量の割にスープが少ないな(T_T)


スープは塩豚骨で鶏も有り?


粘度はありませんがタンメンとしてはこんなもんでしょう。


ただ、炒めた野菜や肉、イカなどから出た旨味が足りない気がしましたがこれは機械炒めのため?


麺はなかなかモッチリとして美味しい太麺でスープとの絡みも悪くありません。


麺量は少し少なめかな(^^ゞ


野菜はモヤシ、キャベツ、人参、コーン、イカ、豚肉など色々入っていて良いんですが豚肉は1cm角のを2つしか発見出来ませんでした(^_^;)

ビール牛の評価:74点



ペタしてね

トナリ 大宮店ラーメン / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1