今日のゲーム紹介 酔い止め必須? PS VITA グラビティデイズ | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今日紹介するゲームは、重力を操れる記憶喪失少女の物語
「グラビティデイズ」です。


PS Plusにて、現在「無料」で配信中ですよ!
VITAのソフトって、出回ってるものが少ないので(もともと生産数が少ない?)ためか、ある程度の金額になると、あまり中古も安くなりません。
それが、現在ただで出来るんですから、やらないと損ですw

現在、エピソード7をクリアしたところですが、まあとにかく上下の感覚が無くなって、ちょっと酔いそうになりますw

過去に、本気で3D酔したのは、PS1の「攻殻機動隊」ですかね。
フチコマが360度移動できるので、ぐるぐる走ってるとこっちが目を回すという・・・・・。
よくクリアできたな、あれ。

それは置いといて。

まあ、とにかく操作がなかなか慣れません。

それと、本体を動かしてプレイする場面も出てくるため(エピソード8とか)、外でのプレイはなかなか危険です^^;

なので、今は寝る前にちょっとだけやる感じですね。

攻略サイトを見たら、エピソードは21まであるので、まだまだ先は長いです。

来月中にクリアできたらいいなぐらいでプレイしようと思います。



Android携帯からの投稿