今日の一冊 原作はACではなくFC 小説 スペランカー 不死身の勇者と王国の謎 | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今日紹介する一冊は、ファミコン版のゲームをベースとした小説
「スペランカー 不死身の勇者と王国の謎」です。



まあ、アーケード版はネタにしないよなあとは思ってましたが(こっちが元祖)、各章のタイトルを見て納得しました。

これ



しかし、最後の「恋バナ」って・・・・・・・・・
そんな要素有るゲームだっけ?

まあ、小説版「いっき」ですら萌え要素が入ってたから、仕方ないか・・・・

で、今回もしおり(帯を見て、初めて栞だと気づいた)が入ってました。



ちなみに、前回購入した「アトランチスの謎」はまだ読んでません(爆

この機会に、2冊まとめて読破しようかな。