私的 最近の洋服事情 | ゆいの日記

ゆいの日記

30代主婦の日記です。忙しい割には変化のない毎日を過ごしている感じなのですが、そんな私が身の回りの出来事や気になったことなどを書いてみます。

以前、会社勤めをしていた頃は
毎月たくさんの洋服を買っていました。

ファッション誌も読んで
流行の服を買っていたのですが、
仕事を辞めた今ではそのような服の買い方も辞めました。

今は、お値段は高くても
長く着ることのできる
ベーシックな服を選んで購入しています。

デザインがシンプルで
素材の良いものだと
キチンと手入れしていれば何シーズンも着られます。

そうすると、流行物を着ていた頃にはなかった
自分のスタイルが出来上がり、
毎日着るものに悩むこともなくなりました。

無駄買いも減ったので、
トータルでお得だと思っています。