アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記 -6ページ目

アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記

旦那との出会いから結婚、日常等を備忘録として書き綴るブログです。

それからもスローペースで連絡を取り合い
月に1、2回ご飯に行く私たちハート


仕事がとても忙しく

土日も働いていることがある岡田さん
車でお出かけする計画を立てるも
私の仕事はお休みが不定期なこともあり
予定が合わず笑い泣き


そんな関係が半年続きました。


岡田さんは私のことどう思ってるのかな?
会う回数を重ねる毎にその気持ちは大きくなりましたあせる


告白されないかな?
私のことどう思ってるのかな?
一層のこと、私から告白しちゃおうかなもやもや


そんなことをうじうじと考えていましたショボーン


今日は告白するぞ!
と一心発起したこともありました炎


が、お得意(?)のチキンを発揮し鳥
結局気持ちを伝えることはできませんでした。


あの時もし気持ちを伝えていたら
どうなっていたのかな…
結果は変わっていたんだろうか汗


なんて考えても仕方のないことですが
今の旦那に出会うまではこんなタラレバを考えてしまうことが結構ありましたチーン
 

お礼LINEの後
1日2往復の頻度で連絡を取っていた私たち


岡田さんから夜に来る連絡
待ち遠しくて嬉しくてラブ
朝も昼も早く夜にならないかなーと思っていました。笑


一週間ほどたった頃
待ちに待ったお誘いが!!


岡田さん「今週の土曜、予定空いてないかな?夜飲みいかない?」


キターーーハートハートハート


もちろん快諾!笑

彼のおすすめのお店があるということで
連れていっていただきましたキラキラ


初デートは中目黒駅で待ち合わせ

嬉しい気持ちと緊張が入り交じり
お化粧大丈夫かな
髪型大丈夫かな
そんなことを考えながらそわそわキョロキョロあせる


待ち合わせ場所に行くと
先に着いていた岡田さんが私に気付き
それはそれは爽やかな笑顔で
こっちだよーと手を振ってくれましたおいで


緊張しつつ私も自然と笑顔にデレデレラブラブ


岡田さん「今日はありがとね!じゃ、行こっか」


岡田さんについて歩くこと10分弱
着いたお店はとてもお洒落な和食屋さんでした乙女のトキメキ


私と岡田さんは向かい合って着席
私に好きな食べ物、苦手な食べ物を聞き
これがすごく美味しいんだよ!とおすすめの料理を注文してくれましたチューハート


しかし
美味しかったであろう料理の味
全く覚えていませんゲロー


向かい合ってご飯って緊張しませんか?
私が特殊なんでしょうか?あせる
親しくなるまではテーブルよりカウンター派です。

食べてるところを見られていると思うと
綺麗に食べなきゃという意識が強くなって笑い泣き


その時も味わう余裕ゼロでしたガーン


料理の味は全く記憶にないですが
岡田さんがしてくれたお話は今でもよく覚えています照れ


この前の飲み会のこと
仕事のこと
今までの恋愛のこと
家族のこと


自分の話をしつつ私の話も引き出してくれるキラキラ
とても楽しくて幸せでハート

あっという間に時間は過ぎ去りましたDASH!


岡田さん「そろそろ行こうか」
スマートにお会計を済ませ
帰りが遅くなりすぎないように配慮してくれる合格


なんて完璧な人なんだ。。。


またご飯行こうねと約束をして解散バイバイ


幸せを噛み締めつつ帰路につくのでした爆  笑

Aくんとの決別後
友人から合コンに誘われたり、紹介されたり
それなりに出会いはありましたラブラブ


でも、好きな人ができず一年以上が経過...


そんな時、都内に転勤が決まりましたDASH!


それまで実家暮らしだった私。
初めての一人暮らし

寂しさを感じつつも自由を満喫爆  笑


恋愛の方はというと
東京に来てから出会いの数は格段に増えましたハート
やはり東京ってすごい!!
しかし出会いの数は増えても男性と二人でお食事に行っても好きになるまでに至らないえーん


付き合って相手を深く知れば好きになるかも?
と思い付き合ってはみるものの半年続かず...
そんなことが2年くらい続いていました。


しかし、そんな私にもようやく春が乙女のトキメキ


ある週末、いつものごとく友人と合コンへ
5対5の大人数での会でしたシャンパン


お相手は皆さま弁護士さん
真面目で論理的な人が来るのかなと思っていた私メガネ


お店に着くとびっくり!!!


イケメン多いやないかーーーい!ハート


めちゃくちゃテンション上がりましたデレデレ←単純


その中に、いたんです手
私が今でもあんなにドキドキきゅんきゅんする人はもう今後いないと思うくらい大好きになる人が酔っ払い!!
今思い返しても彼に恋していた頃は楽しかったキラキラ
恋愛暗黒期でしたが、彼との期間は例外。笑


その人は、少し遅れて来ました。
第一印象は爽やか~笑顔まぶし~ラブ
ホントにイケメンだったんです!!

 


イメージしやすいように似た芸能人を考えてみたのですが、岡田健史くんかなぽってりフラワー

目がぱっちりしてて可愛い感じのお顔目


なので以後彼を岡田さんと呼ぶことにします。
岡田さんは二歳年上
話し方や細やかな気遣いから滲み出るお育ちの良さ照れ
物腰も柔らかくて何もかもが素敵でしたハート


楽しく合コンを終え、皆でLINE交換音符


帰宅後、ご馳走していただいたお礼も兼ねて早速連絡をしましたウインク

話し合いの後、毎晩Aくんから電話が掛かってくるように。



電話に出ると、「別れたくない」の一点張りあせる

電話を無視すれば出るまで着信が。。。

毎晩寝不足で、ほんとーーーに辛かったです笑い泣き



毎日の電話に耐えかねて彼の番号を着信拒否したら、非通知で着信汗
非通知拒否すれば、友人の携帯から掛けてくる始末ガーン
もう、打つ手なしチーン

またある時は私のSNSから友人を見つけて連絡をし、友人に私が電話に出るよう伝えることを促していました。


友人にまで迷惑が及んだ時
これは一刻も早く会って話をつけなければと思い、彼と会う約束をしました。


車で会うのは危険と判断し、カフェで話をすることに。


・もうAくんのことを以前のように思えないし、気持ちが戻ることはない
・金輪際会うことはないし、連絡もしないでほしい
・これ以上何かしたら警察に相談する



ということを伝えました。


警察に相談すると言ったのは、ここに書いてないことがもっとたくさんあってのことです。
万が一ブログが知り合いの目に触れると怖いのでその内容は割愛させていただきますえーん


私が今までになく強めに抗議したからか、Aくんはうなだれながらもわかったと言ってくれました。


話し合い後は、電話もぱたりと来なくなりAくんとの関わりがなくなったことでやっと平穏な日々に戻れたのでしたキラキラ

プロポーズの後、それはそれは悩みました。


結婚するか
別れるか


究極の二択チーン


そして考え抜いた結果に出た答え


別れよう


この結論に至った理由は3つ

①髪の毛事件によってAくんへの信頼が崩れた
②Aくんは私に家庭に入ることを希望していた
③そもそも、プロポーズされた時に嬉しくないってだめだよねと気づいた

理由②についてなのですが、Aくんは転勤族。
「それについて来てほしい、自分の稼ぎだけで養える」
それが彼の考えでした。
しかし、その時の私は仕事に慣れてきて楽しいと思えてきた頃。
それに必死に就職活動をして入った会社を簡単に辞めたくなかったショボーン


気持ちが決まった数日後の夜、Aくんと車の中で話すことになりました。


他愛のない話をした後、本題に。


結婚できないことと、その理由を言葉を選びながらAくんに伝えました。


Aくん「え、なんで?やだ、絶対やだ!!」


号泣するAくんえーん焦る私滝汗


今思い出しても、あの空間はまさに地獄でしたドクロ


ごめんね、ごめんねと言いながら号泣するAくんの背中をひたすら擦りましたアセアセ


Aくん「考え直してほしい」

私「いくら考えても気持ちは変わらないよ」

このやり取りを何度したことかチーン

そうしているうちに日付を跨ぎそうな時間にガーン

さすがに帰らないととAくんを促しました。
その日は一旦解散DASH!


しかしその後のAくんの言動に私は悩まされることになるのでした笑い泣き