アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記 -5ページ目

アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記

旦那との出会いから結婚、日常等を備忘録として書き綴るブログです。

とりあえず活動せねばと
始めた婚活DASH!


そこで出会った方何人かと
連絡をとりお食事をし


でもなかなかうまくいかないなー
そろそろやめようかな
なんて思っていた時

サイトから紹介されたのが
今の旦那でした照れ


写真の第一印象は
めっちゃどや顔してる真顔


正直、会うまでは期待してなかった
ほんと失礼。笑

見た目は好みじゃない
メッセージのやりとりも特別盛り上がらないガーン


数日連絡を返し忘れるくらい
私の中で存在感が薄かった旦那笑い泣き


しかし

こんな適当野郎な私に律儀に
メッセージをくれた旦那キラキラ


途中私が連絡を止めながらも
なんとか繋がっていました。
そんなこんなで約2ヶ月が経った頃
私たちの関係にやっと進展がハート


旦那「今度もしよろしければお食事に行きませんか?」


そのお誘いに
とりあえず会ってみようかなうずまき
と思い腰を上げたみおなのでしたニヤニヤ
わたし、何様だよ!!笑

岡田さんとの関係が終わってから
私は恋愛迷子にもやもや


その後も彼氏がいた時はあったんです。
でもその人と結婚となると
迷いや不安が押し寄せてきてあせる
やっぱり違うなと思いサヨナラしたりチーン


浮気してないよね?
と疑心暗鬼になって自爆したりチーンチーン
Aくんの一件で疑うことを学びました。笑


合コンに行っても
お相手が真剣に出会いを求めているかわからない汗
彼女持ちの人がいることは多々あり
ごく稀にですが実は既婚者でしたってこともムキームカムカ



そうこうしている間に

アラサーになり
周りでは結婚ラッシュニヤニヤハート


これはヤバイかも。。。


そう思い始めたマッチングアプリ。

しかし
共通の知り合いがいない
素性が全くわからない
遊び人が潜んでいる
等、心配事が結構ある


そんなこんなで早々と退会爆弾


20代のうちに!!と
親の勧めで結婚相談所に
説明を聞きに行ったこともありましたDASH!
が、なんかなぁ~
と躊躇してしまい
乗り気になれずえーん


でもでも

真剣なお付き合いを求めている人に出会いたい!


そう思いたどり着いたのが
婚活サイトでした。


私の登録したところは
遊びでやる人って滅多にいないだろうな
と思うくらい男性の会費が高い!目
また、
本人確認書類や職業証明書の提出が必須手


ここなら結婚相談所ほどは
ガチじゃないけど
マッチングアプリよりは真剣かも?

いい出会いがあるかはわからないけど
とりあえずやってみるか!ウインク


そんな感じで

気軽に始めた婚活サイトでしたが
それが今の旦那と出会う
きっかけになったのです乙女のトキメキ

今回はリアルタイムの記事です。

 

 

最近の私の悩み事

それは食事のメニュー決め笑い泣き

世間の奥様方は

毎日どうやって考えているんだろう?

 

 

特にこのゴールデンウィーク!!

旦那が家にいるので毎食のメニュー決めが必要。

それが結構私にとって苦痛であせる

 

 

LINEでレシピブログとか

レタスクラブとか

友達登録して見たり

 

ネットで「夕飯 献立」

とか検索してレシピ探してるんですけど

そろそろ限界ですゲロー←早い

 

 

本当は朝御飯を

トーストや菓子パンにコーヒーで済ませたい!

今はお味噌汁に卵焼きに焼き魚に...

その他色々作ってますDASH!

仕事日は朝御飯食べないと言われていて

休日だけなんですけどねうずまき

だからこそ長期休暇が辛い笑い泣き

 

 

朝昼夜3食ご飯を作ると疲れるのは

私が今まで適当にしか料理してこなかったからでしょうか?チーン

 

 

そんな私が無理して作っていることに

旦那は気づいていないドクロ

 

でもいつも旦那は

「美味しいよ」とか「幸せだなー」

「ありがとう」

と言葉で感謝の気持ちを伝えてくれますキラキラ

 

それを聞くと嬉しいし

これからも頑張るぞー!グー

ってその時は思うんですけど...

 

 

やっぱりキツいものはキツいハート

 

 

食べることは大好きなんですけどね~ニヤニヤ

みんなそうですね笑

最後の終わり方、
なんだよそれはですよねチーン
我ながら色々アホだな。笑


その時の私がは変にカタブツだったんですよ汗
関係を大事にするなら順序は守らないと!!
と頑なに思ってました。
全くの間違いではないと思うんです!
でもそれにこだわりすぎていて笑い泣き


かつ不器用でした。

岡田さん「この映画観に行こうよー」
とシリーズものの映画に誘っていただいた時

私「この映画今まで見たことないんです。観てもわからないかも...でも岡田さんと映画は行きたいな」
って言ったことあってあせる

私的には“岡田さんと映画は行きたい”と言ったことでフォローしたつもりになっていたんですよ笑い泣き

私の返しに、岡田さんは「そっかぁ残念だな~そういえばさ!」と違う話題へシフトしてしまわれてもやもや

素直に「行きたい」とだけ返せばいいものをゲロー
と今となっては思います。

男性って案外ナイーブですよね。
私の反応に心が折れたんだろうなガーン

可愛げと素直さって大事ですね乙女のトキメキ

今も素直さが足りない自覚があるので
旦那に対して気を付けようと心に留めている

みおなのでしたニヤリ





余談の中の余談ですが
岡田健史さんが出演された“望み”という映画を
ご覧になった方いらっしゃいますか?

堤幸彦監督の
堤真一さん、石田ゆり子さん主演の作品です。

サスペンスって私あまり得意じゃなくて
結構重い内容のお話だったのですが
結末に号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

重いお話だけど見終わった後はなんだかじんわりあたたかい気持ちになってハート

子を思う親の気持ちも親を思う子の気持ちも

どちらも共感できて
観てよかったなと思った映画でした。

まだご覧になってない方はお時間のある時にでも是非観てみてくださいニコニコ
 

 

 

関係にもやもやし始めていた時

岡田さんとの終わりは突然やってきましたあせる


その日は私も岡田さんも結構お酒が進み
初めて終電を逃してしまいました滝汗
飲んでいた場所から
当時私が住んでいた家まで
タクシーに乗ると一万円以上かかる距離ガーン


私「始発までどこかで時間を潰します。岡田さんは明日も仕事だしお気になさらず帰ってください」

岡田さん「いや、女の子を一人にさせられないよ。俺も一緒にいるよ」

私「いやいや、ダメです。明日も夜遅くまでお仕事なんですよね?絶対に帰ってください!」


帰ってください真顔
帰らない笑い泣き

のやり取りをしばらくした後


岡田さん「...じゃあさ、俺の家来る?」

私「え、それは申し訳ないです」

岡田さん「それなら俺も寝れるし、みおちゃんも一人にならないし」

そっか、それが一番岡田さんにとって楽だよね
と思った私

私「じゃあ、お邪魔しようかな」


そんなこんなでタクシーで岡田さんのお家に


岡田さんのお家は男性の一人暮らしらしい
物が少なくシンプルなお家でした。


ご厚意に甘えお邪魔したわけですが
まぁ、アルコールが結構入った状態で
一緒のベッドで寝ればそうなりますよね18禁


詳細は自粛させていただきますお願い
ゴメンナサイ...


翌朝、岡田さんの出勤と共に私も帰宅しました。


帰宅しながら後悔の念が押し寄せてきて
泣けてきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大好きだからこそ
付き合う前にそういう関係になりたくなかった。


順番が違っても
付き合って結婚する人はたくさんいますよね。
でもその時の私はそう思えなくてえーん


あーもう岡田さんとはだめだもやもや


そう考えてしまってあせる


いつものように夜に連絡をくれた岡田さん
そのLINEに素っ気なく返してしまった私うずまき


岡田さんも勘づいたのか
「ごめんね」
と謝ってくれたのですが...
ごめんねってどういう意味だろう?
しかもなんて返せばいいのかわからない汗


今となれば
「謝ることはないですよ」
とか
「素っ気なくなってしまってごめんなさい」
とかなんとか言えただろ私ムキームカムカ
と思うのですが
未熟者だった私はそのまま返信をせずドクロ


そのまま岡田さんとの恋愛は
終わりを迎えてしまいました。。。