アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記

アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記

旦那との出会いから結婚、日常等を備忘録として書き綴るブログです。

Amebaでブログを始めよう!

今日は生々しい表現がありますあせる

苦手な方は読むのを控えていただくことを

おすすめしますお願い

 

また、これから検査を控えている方も

要注意です注意

不安になるかもしれません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通りなのですが

 

卵管造影検査

激痛でした滝汗

 

 

私のクリニックでは

X線ではなく

通水しながら超音波で見る

という方法でしたDASH!

 

 

X線より通水の方が

痛みはましだと聞いていたのですが

 

 

超超超痛くて笑い泣き

 

 

まだ通水していない

準備段階で既に痛かったドクロ 

カテーテル入れてる時かな?

 

 

痛すぎて

いたたたたゲロー

と声が漏れましたもやもや

 

 

終わってからもまだ痛くて

痛みを表現するなら激重な生理痛

 

 

終わってからも痛み悶えて

脚をバタバタあせる

冷や汗も止まらず滝汗

 

 

内診台で

しばらく様子見しても

痛みが治まらなかったので

痛み止を入れて頂きました薬

 

 

それからベッドでしばらく横になり

痛み止が効いて楽になったあと

先生から結果を聞きました

 

 

痛すぎたのでてっきり

詰まってるかと思ったのですが

 

右は少し水の抵抗があったけど

ちゃんと通ってますよ!

 

とのことでした照れ

 

妊娠しやすくなるから

今日からタイミングとってね。

 

と言われ

 

え?今日からいいの?

出血してますけどガーン

 

と思いつつ

排卵日もおそらく近いだろうということで

夜タイミングを取ったのですが

 

今思えば

無理しない方がよかったかもしれないショボーン

 

 

検査当日の入浴時

(病院からの指導でシャワーのみ)

どろっと茶色い出血がでてハッ

 

 

でも先生がタイミング取れって言ってたし

と思い、したのですが

その後止血するまで

結構な時間がかかりましたえーん

 

 

 

検査後も激痛だったり

どろっと茶色い出血が出たり

って普通でしょうか?

 

私と同じような方

他にいらっしゃるのかなキョロキョロ

 

 

 

 

AMHに続きショックだった検査結果

それは

 

精液検査

 

旦那はお酒をあまり飲まない

タバコも吸わない

なので本人も私も楽観視してましたキョロキョロあせる

 

なのに

運動量の数値が基準値以下ゲロー

 

先生からは

この数値だと卵子まで辿り着いてないかも

と言われましたおばけ

 

 

今までタイミングを取ってた意味は一体...

 

 

旦那は結果を聞いて相当堪えたようで

 

ごめんね、俺のせいだったねあせる

迷惑かけてごめんねあせるあせる

 

と何度も謝っていましたショボーン

 

でもさ、早めにわかってよかったよ!

検査受けてくれてありがとうキラキラ

これからも二人で頑張ろうねラブラブ

 

と返しましたが

その言葉が正解なのかわからず

他にかける言葉もうまく見つかりませんでした汗

 

 

 

 

 

 

レディースクリニックに通うと

まず行うのが一通りの検査DASH!

 

 

たくさんある検査の中から

2つの検査で思いもよらない結果が出ました笑い泣き

 

 

まず一つ目

 

AMHが実年齢よりも10歳上の数値ドクロ

 

ショックでショックでえーん

 

今までの不摂生のせい?

日々のストレスのせい?

 

と頭の中で色々と心当たりを探して

先生の他の検査結果を説明している言葉が

まーーーったく頭に入らないおいで

 

聞きたいことは聞いて帰らねばと

 

「生活習慣が原因ですか?」

 

と聞いてみました。

先生が言うには

生まれつきの可能性が高い

 

もうどうしようもないやつ滝汗ハッ

 

ただ、卵の数は少ないけど

卵の質は年齢に準ずるから大丈夫とのこと

 

そうは言われてもショックに変わりないし

子供は二人以上欲しい私たち夫婦としては

時間があまりないということで...あせる

 

誰か、AMH上げる薬

開発してください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

更新がご無沙汰になってしまいましたあせる

更新が滞っている中

いいね下さった方、フォローしてくださった方

本当にありがとうございますラブキラキラ

 

 

前回妊活とワクチンの両立について

書きましたが

無事に(?)妊娠とワクチン接種被らず笑い泣き

二回打ち終わりましたOK

 

 

以前にも書きましたが

子宮内膜症を患っている私もやもや

とりあえず自己タイミング法で妊活を始めましたが

 

万が一妊娠しにくい体だったら

時間を無駄にしてしまうのでは??

 

と不安になり

ブログをお休みしていたこの数ヶ月で

クリニックデビューしました拍手

 

 

デビューした感想は

妊活ってメンタル削られる笑い泣き

 

かなりの年月をかけて頑張ってる人もいる

まだ私は序の口汗

 

わかってはいるんですけど

検査結果も治療もイマイチで

早くも心折れそうですチーン

 

 

旦那との結婚までのお話が

中途半端なままで恐縮ですが

今の私の頭の中は

妊活妊活妊活えーん

 

なので

これから少しずつ妊活について

書かせてくださいお願いあせる

 

 

 

東京の感染者がまた増えてきましたねあせる

緊急事態宣言が出て

またか。。。と正直思ってしまいましたがショボーン

 

 

職場、家族等周りの人のためにも

自身のためにも

絶対に感染したくない!!バイキンくん

 

友人との食事会も

旦那との旅行も延期しました笑い泣き

 

 

そして先日

区からワクチン接種券が届きましたDASH!

 

 

日本産婦人科学会が

COVID-19 ワクチン接種を考慮する妊婦さんならびに妊娠を希望する⽅へ

という文章を発表していますが

 

これを読むと妊娠12週までは接種を避けて

と書いてあるんですよねキョロキョロ

 

 

妊活を始めた身としては

じゃあいつ打てばいいんだ?

という疑問滝汗

 

 

色々検索してみると

接種のために妊活や不妊治療を止める必要はありません

と言っているクリニックもあったりして

これから妊活と接種をどう進めていくか迷っていましたあせる

 

 

旦那と話し合った結果

生理開始日から妊娠が成立する三週までの間に

接種できたらいいよねとなったのですが

 

そのタイミングで一回目接種したとして

二回目接種までにめでたく妊娠したら

二回目の接種は12週を過ぎてから打つことになるドクロ

 

 

一回目と二回目の接種がそんなに期間あいていいのか?

二回接種するまで妊活を止めるべき?笑い泣き

 

 

今私と同じく妊活中の方はどうされるのでしょうか...

 

 

実は私

子宮内膜症の治療のために

数年間ピルを飲んでいて

妊活のために今は服用を中止していますうずまき

 

 

なので

妊活期間が長引けば長引くほど

子宮内膜症の進行リスクは上がるのですチーン

 

 

だからこそ妊活をあまり中断したくなくてもやもや

とても悩ましい汗