今日は生々しい表現があります![]()
苦手な方は読むのを控えていただくことを
おすすめします![]()
また、これから検査を控えている方も
要注意です![]()
不安になるかもしれません…
タイトル通りなのですが
卵管造影検査
激痛でした![]()
私のクリニックでは
X線ではなく
通水しながら超音波で見る
という方法でした![]()
X線より通水の方が
痛みはましだと聞いていたのですが
超超超痛くて![]()
まだ通水していない
準備段階で既に痛かった
カテーテル入れてる時かな?
痛すぎて
いたたたた![]()
と声が漏れました![]()
終わってからもまだ痛くて
痛みを表現するなら激重な生理痛
終わってからも痛み悶えて
脚をバタバタ![]()
冷や汗も止まらず![]()
内診台で
しばらく様子見しても
痛みが治まらなかったので
痛み止を入れて頂きました![]()
それからベッドでしばらく横になり
痛み止が効いて楽になったあと
先生から結果を聞きました
痛すぎたのでてっきり
詰まってるかと思ったのですが
右は少し水の抵抗があったけど
ちゃんと通ってますよ!
とのことでした![]()
妊娠しやすくなるから
今日からタイミングとってね。
と言われ
え?今日からいいの?
出血してますけど![]()
と思いつつ
排卵日もおそらく近いだろうということで
夜タイミングを取ったのですが
今思えば
無理しない方がよかったかもしれない![]()
検査当日の入浴時
(病院からの指導でシャワーのみ)
どろっと茶色い出血がでて![]()
でも先生がタイミング取れって言ってたし
と思い、したのですが
その後止血するまで
結構な時間がかかりました![]()
検査後も激痛だったり
どろっと茶色い出血が出たり
って普通でしょうか?
私と同じような方
他にいらっしゃるのかな![]()
