アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記 -2ページ目

アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記

旦那との出会いから結婚、日常等を備忘録として書き綴るブログです。

ヴァンクリの後

次いってみよー!ということで

HARRY WINSTONへ爆  笑

 

 

こちらも予約して行きましたOK

 

 

お店に着くと

店員さんがずらりと立ちお迎え目

緊張しつつ検温、アルコール消毒をして

席へ案内していただきましたキョロキョロ

 

 

着席すると

担当の方からのご挨拶と名刺を頂戴し

クラリティの説明やハリーのこだわり等

説明を受けたあと

 

まずはショーケースの指輪をご覧ください

私共が荷物を見ていますので

お鞄は置いてごゆっくりどうぞ

 

と言ってくださり

安心して身軽な状態で

指輪をみることができましたキラキラ

 

 

HARRY WINSTONのダイヤは

どれも輝きがすごい!!

 

お店の照明が強いのかなと思ったのですが

照明の当たらないテーブル下で見てみてください

と言われ見てみると

そこでもキラキラと輝いていましたびっくり乙女のトキメキ

 

 

うっとりしながら気になるデザインの指輪を

試着させていただきましたラブラブ

 

 

シンプルな一石のザ・婚約指輪なデザイン

中央の石の周りとリング部分にメレダイヤが施されたデザイン

中央の石の両サイドにダイヤが鎮座したデザイン

 

 

どれもこれも違った良さがあって

迷う迷う笑い泣きハート

 

 

大きな、大切なお買い物なので

ゆっくりと考えてくださいね

何度でも見にいらしてください

と言っていただき

 

パンフレットを頂戴して

この日は帰宅することに。

 

 

お値段的に旦那はどう思うだろうかと

少し心配したのですが

「ハリーの指輪、どれも素敵だしみおに似合ってたよ」

と言ってくれほっとしましたおねがい

 

 

翌日は最後の候補、

GRAFFへ!

長くなったので続きますぽってりフラワー

 

ヴァンクリ、GRAFF、HARRY WINSTON

この三つに絞って旦那と婚約指輪探しにラブラブ

 

 

 

今日はマイナスなことを書くので

不快に思う方もいらっしゃると思いますショボーンあせる

 

感じたことをできるだけ書いていきたいので

マイナスな文章を見たくないよという方

 

恐れ入りますが

ここでそっとこのページを閉じて頂けますと幸いですお願い

 

 

 

 

 

続きを読んでくださる方はこちらへ

   

 

 

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

 

 

 

まず、始めにいったのがヴァンクリ

 

 

私が一人で行ったお店は

予約せずとも色々と丁寧にお話ししてくれましたキラキラ

 

 

旦那とは違うお店を予約して行ったのですが

正直、この時の店員さんが合わなかった。。。

 

 

旦那の手前、この大きさのダイヤがいい!

とは最初から主張できずもやもや

 

店員さんが見せてくださったのは

一番小さなカラットの指輪指輪

 

 

最初は小さなものから持ってきて

段々と大きなものを見せてくれるお店は多いですダイヤモンド

 

 

しかしこの店員さん

小さなカラットのものしか見せてくれなかった...

なぜだ、なぜなんだ笑い泣き

 

 

また、旦那は指輪を見るのが始めてだ

とお伝えしたのですが

クラリティ等の説明は全くしていただけずうずまき

 

 

予約したのに立ち見でガーン

 

席が埋まっているなら仕方ないかと思うのですが

 

空いてるやん

ゆっくり座って指輪見てるカップルいるやんえーん

 

私達は買わないだろう

と思われたのでしょうかあせる

 

 

また、私が

「もう少し上のカラットも見たいです」

と伝えると見せてくれたのですが

「結構お値段はしますよ」的なことを言われましたゲロー

 

 

わーーーーお、この店員さん

イマイチすぎる...

 

 

残念ながら

ヴァンクリはここで完全に候補から外れましたガーン

 

あとは、いいなと思ったデザインの

リング部分が結構太めでしっかりしてて

もう少し細い方が似合いそう

旦那の意見もありウインク

 

 

じゃあ次行ってみよー!!

と気分を切り替えて

HARRY WINSTONに向かったのでしたOK

 

 

ちなみに、

ヴァンクリ自体はとても好きなブランドで

ネックレス等愛用していますクローバー

それだけに今回の店員さんの対応が残念でバイキンくん

 

 

後日、結婚指輪を同じお店に見に行った時は

とても親切な店員さんが対応してくださいましたハート

 

 

旦那との婚約中のお話を書いている途中ですが

今日はリアルタイムのお話をちょこっとウインク

 

 

タイトル通りなのですが

妊活始めました!

 

 

といってもほんとに始めたばかりでDASH!

まだ基礎体温を計って

ルナルナのアプリに記録して

くらいしかしていないのですが笑い泣き

 

 

基礎体温めちゃんこ気になるーーー!!

何回もルナルナのグラフとにらめっこ

夜中にトイレ行っちゃった日には落ち込むショボーン

 

そして早くも検索魔になる私うずまき

 

 

まだ始めたばかりなのに

これから大丈夫なのか私??

と自らを心配しています滝汗

 

 

何事もなく

妊娠して出産するって

すごいことなんだ!!と

他のブロガーさんの記事をみて

改めて感じますキラキラ

 

 

今月からは排卵検査薬を

使ってみようかなと思っていますOK

 

色々種類があるんですね~!

そして薬剤師さんがいないと買えないと

始めて知りましたびっくり

妊活の先輩方、ママさん方

コレがお薦めよというものがありましたら

教えていただけると大変有り難いですラブラブ

 

ちなみに排卵検査薬で

フライング検査する方もいらっしゃるんですね!

 

友人同士でなかなか妊活中の話ってしないので

私が独身だったからかもしれませんが

基礎体温グラフや検査薬の結果等

ブログとして記録を残してくださっていることが

本当に有り難いですおねがい乙女のトキメキ

 

 

もしかしたらすんなりできるかもしれない

はたまた長い旅になるかもしれない

期待と不安が入り交じっておりますあせる

 

いや、不安の方が大きいかも笑い泣き

 

 

妊活がストレスになってしまうと

良くないよーとよく聞きますが

それも難しくないですか?えーん

 

 

赤ちゃんがどうか近い未来

我が家に来てくれますようにハート

 

そして今私と同じような状況の方も

その願いが実を結びますように照れキラキラ

 

 

結婚の挨拶後

まず始めたことは

婚約指輪と結婚式場探し!!

この2つを同時並行してました爆  笑

 

 

まずは婚約指輪探しについて書いていきますダイヤモンド

 

 

婚約指輪選び、私にとっては

楽しくもあり大変でもありましたチーン

私はこれがいいんだ!!

と決まっていない限り

どのブランドの指輪も素敵で迷子状態もやもや

 

そして

 

クラリティの高いものはお値段も高い♡

旦那がどの価格帯の物を買ってくれる予定なのか

全くわからなかったので

私は思いきって予算を聞きましたてへぺろ

 

 

その予算を元にまず一人で

各ブランドのお店を回ることにハート

一人でお店に入ることに躊躇しないタイプです笑

 

 

一人で行ったお店は計5店

 

CHAUMET

BOUCHERON

HARRY WINSTON

GRAFF

ヴァンクリ

 

いずれも予約なしで伺ったのですが

どのお店も親切に説明してくださいましたキラキラ

 

その中でも特にいい印象を持ったのが

CHAUMET

HARRY WINSTON

GRAFF

とっても丁寧な接客でした。

婚約指輪は一生に一度のお買い物!

物も大事だけど接客も大切だと感じました照れラブラブ

 

 

どれも素敵だったのだけど

旦那を振り回すのは申し訳ないあせる

なのでここから3つに絞りましたDASH!

 

 

その3つは

GRAFF

HARRY WINSTON

ヴァンクリ

CHAUMETも店員さんが素敵だったのですが

指輪のデザインがヴァンクリの方が好みでした!

 

 

次回はその3つのブランドについて

どんな感じだったか書いていきますウインク

プレ花のような内容ですが

今現在もうプレ花ではないので

このままのジャンルで失礼しますお願い

 

 

まず本題に入る前に

 

 

いつもブログを読んでくださっている方

最近読み始めたよという方

拙いブログで恐縮ですが

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

アメトピに掲載していただいたようで

アクセス数が増え

嬉しびっくりです笑い泣きハート

 

 

そしてアメトピに掲載していただいた

こちらの記事。

 

 

私の書き方が悪く

母が結婚挨拶の時に

旦那本人の前で質問責めしたように

思われたかと思いますが

 

質問責めしてきたのは

私が挨拶に行くよと話した時ですあせる

 

誤解を招く書き方をし

申し訳ありません笑い泣き

少し文章を足して修正しております。

 

 

文章力低めな私ですが

これからものんびりと

結婚式のことや妊活のことも

綴っていけたらと思っています鉛筆

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

では本題に入りますパー

 

    

    ↓

    ↓

    ↓

 

 

無事に両家への挨拶を

終えた私達ですが

 

 

実は旦那の両親にご挨拶した時

一点だけ気になる事がありましたもやもや

 

 

それは

結婚する日を提案されたこと

 

 

結婚はいつにしようねって

二人でもう決めてたんです。

 

 

少なくとも年内にはしたいと思っていた私DASH!

 

 

旦那の両親に

「来年の○月はどう?」

 

 

と言われた時は

え?えーーー!!!そこ干渉してくるとこ?!

と思ってしまいましたえーん

 

 

どうやら翌年の○月には

縁起のいい日があったようです富士山

ごめんなさい、何月かは身バレが怖いので伏せます。

 

 

すぐさま旦那が

「いや、もう日にちは決めてるから」

と言ってくれたのですが

 

 

「え~、いい日があるのに

 そんなに焦って結婚しなくても」 

と食い下がる旦那両親ガーン

 

 

焦るとか焦んないとか

そういうことじゃないんだよ

と内心毒づく私真顔

 

 

挨拶終了後

私は早速旦那にその件について

どうするのか問いかけましたうずまき

 

私 「ご両親、結構翌年○月に結婚すること

   推してたね。どうする?

   私は元々決めてた日にしたいけど...

   でもご両親の意見を無下にするのもねショボーン

 

旦那「気にすることないよ!

   予定通りの日にしよう。

   俺から伝えておくし、

   両親も納得してくれるよ」

 

という旦那のほんまかいなな言葉を信じ

とりあえずその一件は託すことにあせる

 

 

結局私達が元々決めていた日も

いいわねと旦那両親も納得したようで合格

予定通り年内に婚姻届を提出できたのですが

 

この一件で

これから迎える

結婚式とか子供の名前決めとか

色んな場面で干渉されるのではドクロ

と警戒したみおでした滝汗

 

 

ちなみに私の両親は

私達の決めた日を聞いて

そうなのねーいいわねー♡

と特に何の意見もなくでした手

もう娘が結婚するっていうだけで嬉しいという感じ笑

 

 

結婚の日を提案されることは

私の周りでは聞いたことがないのですが

度々ある話なのでしょうか?キョロキョロあせる