アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記 -3ページ目

アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記

旦那との出会いから結婚、日常等を備忘録として書き綴るブログです。

無事に私の両親への結婚挨拶が終わり

次は旦那の両親へご挨拶!

 

 

旦那のご両親とはお会いしたことはなく

今回が初めましてDASH!

 

地元にしかなく

お洒落かつ美味しい手土産を探しに探し

 

服、靴、鞄を新調ハイヒール

 

髪は切り整えカラーリングをし直し

 

ネイルも清楚かつ綺麗にマニキュア乙女のトキメキ

 

これでもかっていうくらい

万全の体勢でご挨拶に望みましたプンプンDASH!

 

 

挨拶当日

それはそれはいいお天気で

その時期にしては暑い日でした晴れ

 

 

緊張しながら旦那の実家へ向かい

いざ玄関でご対面!!

 

 

旦那に似た

優しそうなご両親がそこにはいましたキラキラ

 

 

しかしお部屋にお邪魔すると

あっっっついゲロー!!

 

 

冷房を付けるか付けないか

微妙な季節ではありましたあせる

 

 

印象良く見えるため

ワンピースにカーディガンを羽織っていた私

緊張と暑さで

ひそかにぐっしょり汗をかいていました滝汗

 

 

ご挨拶自体は

お義父さんもお義母さんも

色々と話題をふってくださり

終始和やかにハート

 

 

「息子をよろしくお願いします」

とお言葉を頂戴し

無事に終了OK

 

 

終わって帰宅した時

ほっとしたのと同時に

疲れがどっと出てベッドに倒れこんだのでした笑い泣き

 

 

 

 

無事に(?)プロポーズをしていただき

結婚への第一歩として

私の実家へ結婚の挨拶へ爆  笑

 

 

彼氏がいることすらも話していなかった私あせる

挨拶に行くよと話した時

両親はそれはそれはもうびっくりしてましたハッ

 

「どんな人?」

「いつからお付き合いしてるの?」

「ご出身は??」

 

母からの怒涛の質問責めにタジタジの私滝汗

 

 

20代の頃は

彼氏が出来たら母に気軽に話してたんです。

 

しかし、30代が近づくにつれ

話すのが憂鬱になり。。。

 

30歳が目前になる頃には母からの

「いつ結婚するの?」

攻撃がピークにゲロー

 

そして30歳を過ぎた頃には

何も聞かれなくなりました笑い泣きガーン

 

 

からの結婚の挨拶話

そりゃ両親もびっくりしますよね笑

 

 

挨拶の当日

旦那は朝食昼食も摂る余裕がないほど緊張うずまき

そして両親からも緊張が読み取れましたあせる

 

 

旦那は私に対する真っ直ぐな気持ちを

両親に伝えてくれました。

そして無事に両親から結婚の了承を得た私たちハート

 

 

両親は旦那の真面目で真摯な姿に

とても好感を持ったようで

喜んでくれましたキラキラ

 

 

そして私にとっての

結婚への最大の山場は

旦那の両親へのご挨拶!!チーン

長くなったので次回へと続きます手

 

トイレから戻ってきたと思ったら

花束を持っていた旦那ぽってりフラワー

 

とっても緊張したような真剣な顔をした旦那滝汗

 

失礼だと思いつつ

笑いそうな顔を必死にこらえる私ニヤニヤ

 

 

プロポーズの瞬間って嬉しすぎて泣いちゃうかな

と思っていたのですが

 

 

ヤバイ、笑いそうニヤニヤあせる

 

 

ほんと、失礼なヤツです←

 

 

頑張って暗記したであろうプロポーズの言葉

しかし長くて最後の一文の

「一生幸せにします。結婚してください」

しか覚えてません笑い泣き

 

 

私、ドライなんだと思います。笑

元彼にも友人にもよく言われましたもやもや

 

 

でもすごく嬉しかったのも事実ハートハートハート

 

 

待ちに待ったこの日キラキラ

 

私もこの人を一生大切にしようと誓いましたラブラブ

それ以上に同時に

やっと結婚できるのか

とホッとした気持ちは旦那には内緒ですウインク

 

 

お久しぶりです。

プライベートに仕事に忙しく

またブログ更新が滞ってしまいましたあせる

 

 

前回の記事で

結婚式についての不安を吐露しましたが

まぁその後色々ありましてニヤニヤ

またいつかそのお話も書けたらと思います。笑

 

 

彼との馴れ初めの続きです

 

    ↓

    ↓ 

    ↓

 

順調にお付き合いをしていたのですが、

結婚に焦りを感じていた私は

一般的にはタブーとされていることを

ちょこちょこ旦那にします。笑

 

 

それはなにかというと

結婚へのプレッシャーを与えることニヒヒ

 

「これからのこと考えてる?」

「いつかな~」

 

なんてことをなるべく重くない口調で

伝えてましたニヤリ

言ってることは重すぎるけど笑

 

当初は笑って誤魔化されていましたが笑い泣き

付き合って一年が経とうとした頃には

旦那も「ちゃんと考えてるから待っててね」

と言ってくれるようにハート

 

 

一年記念日が目前に迫った頃

彼から「一年記念のお祝いをしようよ」

という提案が

 

 

素敵なレストランを予約してくれましたおねがい

美味しいお食事を頂いたあと

旦那はお手洗いに

 

戻ってきたと思ったら...

 

 

花束を抱えた旦那が立っていました赤薔薇

 

 

今日はリアルタイムの記事です。

 

 

コロナ、全然収まりませんね...

私はこれから結婚式なのですが

毎日感染者数をニュースで見て

ため息をついていますショボーン

 

 

ネットでも時々見る

コロナ禍の結婚式ってどうなのか

という議論汗

 

 

旦那に届いた

この状況でも結婚式開催するの?

という友人からのLINEあせる

 

 

そして定期的に届く

欠席の連絡ガーン

 

 

欠席自体が悲しいというより

欠席にあたり

親族や友人からの謝罪がとても心苦しいえーん

 

 

去年の今頃

式場探しをしていた時は

まさか今だにこんな状況だとは思わずもやもや

 

 

はぁすごく辛い。。。

最初から結婚式を諦めたらよかった?

 

 

結婚式前って本来は

とっても幸せな時期なのに

コロナコロナコロナゲロー

 

 

延期すべきなのか

予定どおり挙げるべきなのか

考えても答えは見つからなくて

 

 

延期したとしても

いつなら心置きなく挙げられる?

1年後?2年後?はたまた3年後?

もし延期した日に妊娠していたら?

出産して子供がいたら?

 

 

どうしたらいいのーーー!!

 

 

 

もう都内は宣言中でもそうでなくても

人出はあまり変わらないですよね。

変異株もどんどん増えて宇宙人くん

こんな状態じゃ

とても状況は良くなると思えないうずまき

 

 

そして

路上飲みしている人がいるという

ニュースを見る度ほんと腹立たしいムキー