アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記 -4ページ目

アラサー兼業主婦みおのいろいろ日記

旦那との出会いから結婚、日常等を備忘録として書き綴るブログです。

旦那とのお付き合いが始まったわけですが

昔感じたようなドキドキとか

恋してます!!みたいな感じは全然なくて笑い泣き

 

でも安心感はとっても感じられるラブラブ

 

付き合うことが決まった時

旦那が

「これからもずっと大切にするし、幸せにする!」

と言ってくれたました。

これは今も有言実行してくれてますウインク

まぁまだ新婚だからかも?笑

 

 

東京に来てから

まぁ不誠実な男性方がいるわいるわでチーン

男性不信気味だったのですが汗

 

旦那に関しては

一度も不信感を感じたことはありませんウインク

 

 

忙しいながらも

おはようとおやすみの連絡は欠かさずくれる

など、小さなことだけど

全ては言い尽くせないほど

彼の一つ一つの言動から感じる安心感キラキラ

 

 

今まで彼氏ができても

この人とうまくいくかな?

と不安になっていた私。

そんな不安もなくOK

むしろずっと一緒にいるかも

なんて思ったりなんかしてデレデレ

 

 

本当に穏やかに順調に

お付き合いを続けていましたおねがい

 

 

 

ちょっとリアルタイムで愚痴っていいですか?

愚痴なんて聞きたかないよー!

って方は申し訳ありませんえーん

スルーでお願いしますお願い

 

 

さっき旦那が、

「ちょっと親に電話してくる」

と言って電話してたんですよ。

 

 

マンションの外で!

 

 

なぜ外にいく必要がある?真顔

我が家はリビング以外に2部屋あるんですよ。

防音もちゃんとしてる。

それに、以前お友達との電話の時は

バルコニーで話してました。

 

 

そこで電話したらよくね?

お口が悪くてごめんなさい♡

 

 

そんなに聞かれたくないですかね

親子の会話。

 

浮気とかは疑ってないです。

そういうところに関しては真面目な旦那なので合格

 

それよりも

 

 

マザコンか?

マザコンなのか?←二回言う

 

という疑念ニヤニヤハート

 

 

親を大切にすることは良いことだと思います!

ただ、外に出てまで私に聞かれたくないってなに?

 

 

旦那曰く

 

1ヶ月以上連絡とってなかった

LINEは少なくとも二週間前にはしているよね?

 

だから親が心配しているだろうから

いや、あなたもういい年だよ?

 

電話を聞かれるのが恥ずかしい

わかるけど、外にまででる?

 

 

1ヶ月や2ヶ月電話しないって

男の人はそういう人が多いと思うんですけど...

 

旦那の両親は健康そのものだし乙女のトキメキ

まだ還暦も迎えていない年齢です手

 

私もLINEは頻繁にやりとりする

けど電話は急ぎの用事がないとしない。

親不孝者でしょうか...

 

 

何が一番嫌なのかって

コソコソ電話するところ!!!

 

 

この際もうマザコンでもいい!

いいんかい!笑

 

でも正々堂々と電話しろムキー

 

 

そんなこんなでモヤモヤ中もやもや

自身の器の小ささは自覚してます♡

 

 

今旦那の隣で無の顔でチーン

ブログを書いております。笑

 

 

こんなしょーもない愚痴を

最後までお読みいただき

ありがとうございました笑い泣きキラキラ

 

 

楽しいドライブデート後

私の中で旦那への存在は大きくなりましたチュー

 

 

旦那からの連絡が前より待ち遠しいハート

連絡が来ると前より嬉しいハートハート

 

 

相手を知るって大切だなと

改めて感じました乙女のトキメキ

 

 

ある日のデート終わり

旦那から「公園でちょっと話さない?」

と提案が!

 

 

もしかして?

と思ったとおりで笑

旦那から告白を受けましたニヤニヤ

 

 

「はい、よろしくお願いします」

と私が返事をすると

きっと旦那も思っていたでしょう。

 

 

私の返答は

「私本当に真剣に結婚を考えている人としか付き合いたくないんです。いつか結婚したいなくらいのふわっとした考えだと付き合えません。どうお考えですか?」

 

 

たじろぐ旦那滝汗

真剣な眼差しを送る私真顔

 

 

数秒の沈黙の後

旦那が話し始めました。

「みおさんと今結婚をしましょうとは言えません。もっとお互い知ってからいつかその言葉を言いたいです。」

 

 

旦那の真っ直ぐな気持ちを感じました。

 

 

私が言いたかったことは

「私と結婚してくれないと付き合えない」

じゃなくて

「結婚についてふわふわした考えの人とは付き合えない」

と言うことだったのですが

彼の真面目さ真っ直ぐさを感じれたし

まぁいいかと思い

適当か笑

 

 

「わかりました。よろしくお願いします照れ

とお答えして

無事に(?)お付き合いがはじまりましたラブラブ

 

 

バタバタしていて

ブログ更新が滞ってしまいましたあせる

今日からまた毎日一記事を目標に

更新していきますので

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

では、旦那との馴れ初めの続きです!

 

     ↓

     ↓

     ↓

 

ふて寝した翌朝
通勤していると旦那からLINEが


見てみると


おはようございますニコニコ
昨日は楽しかったですね!
また次回お食事にいけると嬉しいのですが
いかがですか?



とのお言葉が!
旦那的には楽しかったようです爆  笑


そのお誘いに
すぐに返信しましたデレデレ
駆け引きできない性格です笑


そしてトントンと次の日にちが決まり


二回目のデート当日

やっぱりそんなに盛り上がらないガーン

今までの私だったら
ここでサヨナラしてましたバイバイ

でも旦那に関しては
もう少し知っていきたいなとなぜか思い

旦那は楽しんでくれてたのか
その後もお食事に誘ってくれておねがい

相変わらず盛り上がりはないですが笑


ある日のお食事中
隣県へドライブデートを提案してくれましたラブラブ


内心、

ご飯で盛り上がらないのに
1日ドライブデートって大丈夫かな
もやもや

と思ってましたキョロキョロ


しかし!!
結論から言いますと
これ、行って正解でした!


最初は車内で
何話そうかなと考えてて結構気を使いゲロー
しかし目的地に着くと無邪気にはしゃぐ旦那ルンルン


お食事では見れなかった
旦那の一面を知れたことで
二人の距離感が縮まったように感じましたウインク


帰りの車内では
何か話さないと!!
なんて思うこともなく乙女のトキメキ


とりとめのない話でしたが
会話を楽しんでいる私がいましたラブハート

 

 

初めてのデートは
お洒落な焼き鳥屋さんでしたウインク


お店の場所がわからず
早めに着く予定が時間ギリギリあせる


焦りながらお店に入ろうとした時
お店の前で1人の男の子が立っていました。


好青年だな~
服装もいい感じ
あー今日会う人もこういう人だったらよかったな...


と思っていたら
その好青年と目が合いましたキョロキョロ


そして
「もしかして、みおさんですか?」


まさかの名前を呼ばれてびっくり!!
その好青年が旦那だったのです爆  笑


え?いい意味で写真と違う!!ハッ


それが旦那に会って
初めて感じた印象でしたラブラブ


内心テンション上がりながら←単純
お店に入りましたデレデレルンルン


私がお待たせしていたことを詫びると


旦那「全然!!僕が勝手にお店の前で待ってただけなので!お店、わかりづらかったですよね。こちらこそすみませんあせる

と優しいフォロー乙女のトキメキ


めっちゃいい人!
笑顔可愛いな~ハート


私の旦那に対する印象は
どんどん上昇ラブ上矢印


ただ


お互い緊張していたのもあり
話が弾むかと言うと


うーーーん、そんなに...


美味しく焼き鳥をいただき
タクシーで最寄駅までお見送りしてもらい
解散したのですが


あ、これもう次のお誘い来ないかもチーン


そう思いヘコみながら帰宅汗
とりあえずお礼のLINEを送ることに。


こちらこそありがとうと返信は来たものの
次のお誘いはやはりなく笑い泣き


やっぱりなと落胆して
その日は眠りについたのでした。。。