先日の通院でのこれまでの話はこちらへ




いよいよいつもの注射。

待合には、案の定誰もいない。笑

これがいつものパターンになりつつある。💦


看護師さんから、

今日は誰が注射するって言ってた?と聞かれ、

前房水も取るし、大先生が「僕がやります」って

言ってたよ、と答える。


同じ処置でも先生によって使うものが

微妙に違う様で、看護師さん達が、

大先生の使うグッズを揃えてる。


大先生が、可愛い専攻医を連れて

処置室にきた。


注射の際、顔に布をかぶせるのですが、

大先生は布の上だと思って、

結構顔のどこかまわず、手を乗せてくる。

想定内だけど重いぞ。笑


消毒後に、まだ麻酔の効きが甘くて、

消毒液が染みて、

「染みてきました〜。」というと

麻酔を追加で入れてくれるのですが、

今日は、可愛い専攻医に大先生が

「麻酔入れて。」と頼んでた。

可愛い専攻医がマゴついていると、

「適当にやっちゃって。」と

大先生が言った。


「適当にって何よ〜。」

と心で思ったけど笑えてきた。

これがチャラ男先生だったら😤って

なってたけど、大先生だったら

笑って許せる。

そしてやっぱり注射は上手。😊

あっという間に終わった。


看護師さんも

大先生やること早くて、

追いつくのが大変だったよ〜、

と言っていた。笑


視野検査の結果のことはちょっと色々

あったけど、

オペの予定も少し見えてきたし、

今後の注射の予定も話ができたし、

ストレスフリーな通院でした。


おまけで、

昨日の会社帰りの空。龍様がお空にいっぱい。

ちょっと幻想的だったので一枚撮りました。



お読み頂きありがとうございました。