6/2 埼玉西武ー巨人 | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 7/7 東京ヤクルトー巨人(神宮)

球場 ベルーナドーム  天気 曇り後雨  観戦場所 3塁側A指定席  


L1-7G ミスが失点に絡んでは勝てません


5月は仕事が忙しく1試合しか観に行けませんでしたが、落つましたので今月より通常モードへ戻します、身内の株主優待を利用しての観戦となりました。


この日は13時開始でしたので11時半位に球場界隈へ着いたのですが、民間の駐車場も球場近くのエリアは満車で停められずかなり坂を上がった場所で停めました


この時点ではまだ雨は降っていませんでしたが帰りは降るだろうなと傘を片手に入場します



試合を観れればオッケーでしたので3塁A最上段を確保しました、外周通路にも近いので売店やトイレの利用も楽だしこれで良いです


洗髪はボー・タカハシと菅野、どう考えても菅野の方に分があるよなと思いましたがボーに頑張って欲しいとは思います、巨人も打線のメンバーを見て大分新旧交代が進んでいるなと思いました。


立ち上がりボーは球数も多く、ヒットも打たれましたが何とか得点は防ぐ投球をします、対する菅野は立ち上がりからスイスイと西武打線を封じて行く投球です

ボーは外へ流れるスライダーを要所で上手く使い巨人にタイムリーを打たせない様に見えていたので何とかとは思ったのですが

二周り目の後半に捉えられてしまいます、ボーの投球に慣れてきた巨人打線はキッチリと弾き返す打撃で5回に連打で一気に3得点です

菅野の調子も相変わらず良く、これはライオンズ厳しいかなと思いました。継投に出ますが7回も佐藤がバッテリーミスから失点を重ねるパターンで点差が開いて行きます

菅野は8回にタイムリーを打たれ完封は逃したものの、先発としての仕事はしましてそのまま巨人の快勝でした


監督は代わってもやるのは選手ですし、頑張って貰うしかありませんがバッテリーミスが失点になると中々勝ちを呼び込むのは難しいてすね、対する巨人の方は守備もキッチリしていましたしゲーム運びの上手い下手がそのまま結果となりました。

この日でロッテも連勝はストップ、ロッテは次のカードその巨人とですし、ミスなくキッチリと頑張れと思う帰宅後のエントリーでした。

本日の球食

同行の方から頂きまして久し振りにライオンズ焼きを食べました、ご馳走様です。