4/4 千葉ロッテー北海道日本ハム | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 ZOZOマリン  天気 晴れ  観戦場所 1塁側B指定席

M6-4F 投打が噛み合い逆転勝利

今年のマリン開幕戦です、チケットは2階のB指定席を確保しました、しかし2階で6000円かよこのダイナミック何とかと言うシステムは本当に止めて欲しいです

会社を定時に出て京葉線に乗り込み何とか試合開始に間に合いました




開幕カードは福岡でスイープされたマリーンズ、本拠地に戻り巻き返しを期待したい所ですね


先発は西野とポンセ、打線は7番に藤岡を起用したのが少し?と思いましたがそれをこのあと痛感することとなります
立ち上がりは西野良くなかったです、ボールがバラけていましてストライクとボールがハッキリしています、ランナー2人を出して心配に思っていた所に野村がレフトへ高く打ち上げそれがそのままスタンド入り初回いきなり先制3ランです

何年か前にマリンの開幕戦で涌井が抑えきれず打線も貧打で完敗した時にその年のマリーンズを危惧しました、そしてチームは見事にそのシーズンは崩壊しました。

何か観ていてそのトラウマが蘇り、今年もあんなシーズンとなってしまうのかとその時は危惧しましたよ


しかし2回裏なのですが、山口が出るとボランコがライトスタンド一直線のツーランで一気に1点差へ詰め寄ります
西野も3ランを打たれた後は開き直ったか、ガンガン投げ込む様になりました。
打線もそれに呼応したか、3回に追い付き、4回に一点は取られましたがその直後にも荻野のタイムリーで逆転します
西野は5回まで投げ(個人的には6回迄とも思いましたが)継投リレーに入ります、小野もこの日はキッチリ抑えました、今年こそは安定した活躍を期待したいです
その裏にランナー2塁で投手の鈴木が2塁へ悪送球、さらに逸れた牽制をセンター五十幡が剃らし2塁の藤原が一気にホームインと完全にマリーンズペースとなります


投げてもリリーフ投手が各自仕事をしてくれて最後は益田が締めて今期初勝利です
連敗中でしたので初回3点取られたときはまた今日もかと思いましたが良く跳ね返しました、これで流れに乗って欲しいです
まだシーズンは始まったばかりです、今シーズンの飛躍を願いながらの帰りの武蔵野線でのエントリーでした
本日の3賞
◎藤岡 4の4と凄いですね、多分今日時点でパリーグ首位打者かと思います、キッチリとセンター返しの打撃お見事でした
○荻野 上手くミートしていましたね、引っ張る打撃の強さも光りました
☆ペルドモ ファイターズの打者を軒並み詰まらせる力強い投球でした、場合によっては配置転換もあるかもと思います