オープン戦 3/25中日ー千葉ロッテ | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 バンテリンドーム  天気 小雨  観戦場所 3塁側内野指定席


D1-0M 早く終わったので良いです


去年に続いて今年もオープン戦名古屋へ日帰り遠征です、青春18きっぷで立川の始発に乗り東海道線を一路西へ、お昼前には名古屋市内へ着きました


その後ちと用事とお昼を食べたりして試合よりも少しだけ遅れて着席します



内野席の5列目でしたのでグランドレベルでの観戦となりました、名古屋でこう言う視点で観るのは珍しいので個人的には新鮮な感覚で観れました


先発は種市と柳、双方とも開幕2戦目を見込んでの登板ですね、打線はロッテこの日もレフトへボランコを起用します、オープン戦当初は慣れさせる為のものでレギュラーとなれば指名打者と思っていたのですが、この時期となってもレフトと言うことはレギュラーシーズンでも守らせる考えなのでしょうか?

投球は両先発とも良かったです、種市は怪我で離脱する前と同じ様な速球だと思いましたし、柳も縦の変化球が上手く決まりロッテ打線中々ミート出来ませんでした

そんな中でもルーキーの友杉が1人気をはいていましたね、チーム4安打のうち3安打が友杉のヒットでした、開幕戦スタメンかなと思います

試合は4回裏にアルモンテのタイムリーで中日が先制します、しかしアルモンテはオープン戦で打率が1割ちょっとなのに打点は8なのですね、ヒットの殆んどはタイムリーなのかと思いました

この日は18きっぷの日帰りなので、大曽根駅16時50分に乗りたかったので果たして何回まで観れるかなと思っていたのですが、両チームとも先発のみならず2番手以降の投手も良かったので迅速な展開となります、前日の東京ドームとは大違いです


試合は結局両チームを通じてアルモンテのタイムリーでの得点のみで中日が1-0の勝利です、16時20分には終わりましたので隣のイオンで夕食を購入してから速足で大曽根駅へ向かったのでした

のぞみ通りに?早く終わりましたので良かったのですが、ロッテ打線はオープン戦を通してあまり得点を取っていませんね、調整のテーマをクリアしているならば良いのですが、どうせレギュラーシーズン始まりましたら理想的通りに行くわけ等無いのですし、今が底ならむしろ良いかも知れませんね

投手は頑張っていますし、去年と違う野球を期待しながらの帰宅後のエントリーでした

おまけ画像


小さくて分かりにくいと思いますが、試合途中にレギュラーシーズン残券状況が表示されまして、見事に全試合余席有りとなっていました、他の球場もですが売れ行き良くないみたいですね

本日の球食

球場で食べた訳ではありませんが、市内でカレーきしめんの上を食べました

カレーはコクがあり旨かったのですが、海老天が衣がやたら多く、中の海老が貧相だったのが残念です、これで海老天料金300円はちと、、

次回からはレギュラーシーズンとなります