オープン戦 3/15 東京ヤクルトー千葉ロッテ | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 神宮  天気 晴れ  観戦場所 3塁側SS指定席


S3-4M 安田が3ラン、全体的にまずまずの試合


先週水曜日に続いて今週もオープン戦を観る事となりました。今年初の神宮での観戦です


シーズンシートオーナー招待枠を利用してチケットは当日引換です、10時半位に着いたのですが一番乗りでした、3塁側(と言いましてもほぼネット裏)の2列目が割当てされましたよ



ポカポカ陽気の中での試合となりました、風も特には強くなく、快適に観ることができました


ヤクルトは控えと言いますか、一軍当落線上と思われる選手がかなりスタメンを連ねました、ロッテは開幕を見据えてのオーダーと言う気がします

先発は小澤とメルセデス、メルセデスは先週の水曜日も先発しましたが初回打ち込まれましたし今回は抑えて欲しいと思いましたが、、

初回いきなり先頭の丸山と2番の長岡に連打を浴びます、左対左でしたが2人ともキレイに流し打ちをしました。そこから内山の内野ゴロとランダンプレーの間に2点ヤクルトが先制します

メルセデスは2回以降はまずまずで、ヤクルトの打者のバットを折るシーンもあり、尻上がりに良くはありましたが立ち上がりが課題ですね、レギュラーシーズン始まれば先制されるとどうしても試合展開が後手後手となりますし試合の入り方を頑張って欲しいです

対する小澤は一回り目は良かったです。緩いカーブにストレートの組み合わせをキャッチャーの古賀共々良く頑張っていたと思います、一回り目はロッテ打線沈黙しました

、、しかし二周り目となると小澤タイプの投手はやはり慣れて来てしまいます、ランナー2人を置いて安田がファーストストライクを狙い打ちしてライトへ逆転3ランを放ちます

小澤は去年も先発で5.6回位まで、場合によっては4回そこそこ迄と言う起用でしたし、今年も去年みたいな起用方法となるのかなとも思いましたよ

5回以降はお互いに中継ぎ投手の調整登板みたいな感じでしたが、8回に角中が清水からジャストミートしてフェンス直撃の二塁打を打ったのが目に止まりました、今年も頼れる代打の切り札を期待です

結局試合はロッテがこのまま逃げ切り勝利です、小沼は抑え候補との事で一気にブレイクするでしょうか

何だかんだでロッテは投手の調整順調かと思います、ヤクルトも控え選手がメインの試合でしたがセフティーバンドを並木が試みる等(アウトでしたが)各自意識を持って試合に取り組んでいるのは感じ取れました

そろそろ一軍二軍の振り分けも進み出すと思いますし両軍の当落線上の選手の奮起を期待しながらの帰りの中央線からのエントリーでした

おまけ画像

試合前に新入団選手の発表会がありました、個人的には母校の後輩北村に期待です、この日も途中から出てヒットを打ちましたね