オープン戦 3/10 東北楽天ー千葉ロッテ | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 静岡  天気 晴れ  観戦場所 3塁側A指定席


E2-3M ボランコ1号、投手もまずまず


今年も静岡で観る季節となりました、大体毎年オープン戦を1試合観ています、平日なのでチケットも前日に楽々確保です


青春18きっぷを使い一路静岡へ、草薙駅で静鉄に乗り換えて試合開始直前に到着します



前回のマリンと同様にこの日も天気が良くて観戦日和でした
、、それは良かったのですが、花粉がこの日は舞っているらしく花粉症の自分には困りました、目をしょぼしょぼさせながら観ることになります


先発は田中と小島、完全に3週間後の開幕に合わせた調整登板ですね、打線は2番に角中を起用しボランコもレフトを守ります

ボランコの守備は恐らくレギュラーシーズンに入ったらお目にかかれないと思いますし練習も兼ねての起用と思いましたが

マー君は良かったです、ストレート主体の投球でマリーンズの打者に軒並み詰まる打球やフライを打ち上げます、調整は順調みたいですね

対する小島も悪くは無かったのですが、2回に中村がセカンドゴロを弾きエラーにしてしまうとそこから連打で2点を取られてしまいます

オープン戦なのでまあ良いかなとは思いましたが、前回マリンで観た時も藤岡のエラーから澤村が打ち込まれ失点を重ねましたしミスから失点に繋がるパターンを繰り返すのは少し気になりました

あと、これはミスではありませんが、やはりその2回にレフトへボランコの打球を上手いレフトならばキャッチ出来たかなと思った打球をワンバンドでヒットにしてしまい、バックホームも弱めの送球でした、これではシーズンが始まれば指名打者だなと思います

とは言いましてもその2回以外は小島良かったです、詰まらせる打球も多かったですし今年は去年と反転して白星先行をと思います

6回からは各々継投に出まして、ロッテは佐々木稚早が登板しました、去年中継ぎの台所事情が苦しくなったのは彼の不振も一因でしたし今年はコンスタントな活躍を願いたいです

試合は7回にボランコが逆転2ランをライトへ放ちます、ロッテに移籍してからここまで目立つ長打がありませんでしたのでこれで切り替えて欲しいです

8回と9回はカスティーヨが2イニングを投げてランナーも出しましたが抑えてロッテの勝利です

この日は中継ぎが佐々木とカスティーヨが2イニングずつと言う継投でした、昨今の中継ぎは回跨ぎする事はあまりありませんが、個人的には状況によっては2イニング投げるのも有だとは思います、ましてやパリーグの場合は投手が打席に立ちませんので続投しやすいですからね

あと、藤原が強い打球を打てていたのが良かったなと思いました、今年こそ覚醒して欲しいと思っています、以上観戦翌日のエントリーでした

本日の球食


球場で食べた訳ではありませんが、静岡に来たらおでんです。おでん横丁にあるいつものお店で美味しく頂きました