こんにちは。ニコニコ


七夕🎋の昨日、皆さんのところでは星星

見えましたか?照れ


私のところは晴れていたのですが、

こちらでは普段から星はあまり見えなくて…。


一応、夜空を眺めてみると何個かだけ

星が光っていました。星七夕




私の星空の思い出というと…。


昔々、丹後半島へ行った時に見た満天の星と

天の川と流星が今でも忘れられません。おねがい


友達と泳ぎに行った海で夜になると

「星を見に行こう〜!」って、みんなで浜辺に

寝転がってたんです。


すると満天の星空のあちらこちらから

スーーッと流れ星流れ星が!


夜空いっぱいの星に初めての天の川、

そしてあれだけたくさんの流れ星を見たのは

後にも先にもあの夜だけだったなぁ。おねがいキラキラ


出来ることならいつかまた…、

もう一度、見てみたい星空の風景ですね。

(*´∀︎`*)星



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、うちのニャンズ。爆笑爆笑爆笑

お友達の七夕🎋イベントに

参加させてもらいました!



黒猫チャンプさんピンク音符






みんにゃ集合!





短冊🎋も作ってもらいましたおねがい





チャンプくんの願いごとを見て感動おねがい




黒猫チャンプさん!

たくさんのイベントが続く中、

七夕祭りに参加させてもらい

とても嬉しかったです。流れ星


昔、子供の頃に近所のお友達と

笹飾りを作ったのを思い出して、

「折り紙であんなの作った!」とか

「お母さんに飾りの作り方を教えてもらったなぁ」

と、めちゃくちゃ懐かしかったです。照れ


いつもありがとうございます♪


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


​プリン♪さんピンク音符






「コロナで行われないかと思ったら」と「皆んなでお願い」




なにやらみんにゃで集まって


お習字を始めたよ?!口笛


楽しそうだね〜♪





夜になってそのわけがわかりました!


みんにゃで七夕の短冊を


書いてたんだね。ニコニコ





私の願いごと音譜





そしてニャンズの願いごとまで!おねがい



うちの子達の願いごとを読んでたら嬉し涙が…お願い








どうかみんなの願いが叶いますように星キラキラ




プリン♪さん



短冊作りから始めて


みんにゃでワイワイ楽しそうですよね。音譜



うちの子たちの願いごとも


「この子だったらこう書くよなぁ〜♪」と


とても的を得た短冊だと思いました〜。


ヾ(*・∀︎・*)ノ゙



楽しい七夕祭りの夜を


ありがとうございました♪