ルーチェ、8/31夜に亡くなりました | Nor-Chilla Kittens

Nor-Chilla Kittens

ノルウェジャンフォレストキャットのみし花とチンチラゴールデンのレオンから生まれたノルチラの子猫たち


4月に血液検査をして、腎臓の値が悪かったので、薬を飲んでいました。

7月初めから鼻の具合が悪くて、通院していたのですが、体重が減って、鼻も良くならないので、2週間くらい前に血液検査をしたら、腎臓の値が春の数値の4倍くらいになっていました。
そこからは一気という感じでした。急性腎不全だと思います。


お供えはいつもこの場所で仲良く寝ていたまり花が代わりに食べているそうです。




ノルチラブラザーズのみんにゃへ

去年の夏、舞ちゃん(銀ちゃんの翌年生まれた子)も急性腎不全で同じような感じで亡くなってますので、SDMAという腎臓のマーカーを調べておいた方がいいかもしれません。

カチカは、同胎の子が急性腎不全でなくなっていて、血液検査と一緒にSDMAもチェックして、腎機能に問題はありませんでしたがSDMAが若干高めで早期腎不全ということで1年以上、薬を飲んでいます。
薬は治すのではなく、進行を遅らせるだけです。
クレアチニンやBUNが高くなってからでは、腎機能は半分以下になっているということです。
そうなる前に飲むことで、穏やかに過ごせればと思っています。

ルーチェへのお心遣いは、お気持ちだけ受け取らせて頂きます。